2010.10.03 おでかけ?

10月最初の日曜日。
夕方から雨になるようですが、今は雲の切れ間から日が差してます。
薄型TVを検討しに電気屋さんへ行ってこようかなぁ・・・。
そろそろアナログを卒業して、地デジに変えなければと思う今日この頃。
最近はね、映像の縦横比率がワイドになり、
上下に出来た余白というか余黒部分に「地デジの準備はお早めに」みたいな字幕が出ます。
嫌味なのよね~。「厚型TV派への嫌がらせですか?」なんて斜めに見てしまいます^^;




さて、昨日の土曜日のおはなし。




DSCF7205.jpg
3にゃんまったりタイム中!



DSCF7206.jpg
かあたん、おれかけ?

お留守番よろしくね!



DSCF7207.jpg
にゃんか厚着し過ぎてにゃい?

今日は暑いけど、厚着しないとなのよ~



DSCF7208.jpg
荷物もデカいのら♪

防寒グッズがいっぱい入ってるからね^^



朝からせっせとお出かけ準備をしていたかあちゃん。
猫たちの頭に「動物病院」という文字はないらしく、警戒心まったくなし!
病院の日はキャリーを出す前から警戒されるのですが、何が基準なんでしょうね。不思議だ。




さて、ワタクシが厚着をして防寒グッズを抱えて出かけた先は、こちら!



DSCF7212.jpg
さいたまスーパーアリーナ!



DSCF7225.jpg
ジャパンオープンを見に行ったのよ~♪



~魔女のココロ~」のみゃ♪さん、「猫のおなら」のちょこっとさん、
ちょこっとさんのお友達Mさんとご一緒してフィギュアスケートの試合を観戦しました。
試合といっても国別対抗というイベント性も強く、見ていてとても楽しかったです。
出場メンバーも豪華で、ドキドキワクワクしながらこの日を待っていました。

日本選手は、高橋選手、小塚選手、安藤選手、浅田選手が出場。
4人とも新しいFSの披露となりました。

小塚君の新プロ、去年のプロよりも彼に合っているように思いました。
五輪で自信をつけ、オフではプルシェンコに刺激を受け捲くり、一皮剥けた印象でした。
小塚君のスケーティングは本当に滑らかで美しいです。

大輔君のオーラはスゴイ! 生の試合を見てキャーキャー言いたい願望が叶いました。
「表現力とはコレだ!」と言わんばかりの男の色気ムンムンのタンゴでしたよ。
間近で4T成功を見られて感動! ステップの足捌きは感動を越えます♪

美姫ちゃんは、本当に精神的に強くなり、演技から気持ちの余裕を感じました。
仕上がりも順調のようで、今季のプロも見ごたえたっぷり、期待できます。
若手もどんどん成長してるので、美姫姐さんとして選手を引っ張っていってほしいですね。

真央ちゃんは修正中のジャンプがなかなか決まらず、厳しいスタートに。
試合中は解説がないので分からなかったのですが、7種類のジャンプを組み込む鬼プロ。
ジャンプ修正に取り組み始めたばかりだし、今季はのんびり見守りたいと思います。
でも、真央ちゃんはジャンプだけではないですよ。
なめらかな所作と気品溢れる美しさは、出場選手の中で一番だったように思います。
キスクラでの真央ちゃんの天然ぶりに笑っちゃいました^^

シーズンは始まったばかり。
3月の東京ワールドに向けて、がんばれニッポン!


みゃ♪さん、ちょこっとさん、Mさんとキャーキャー大騒ぎで観戦しました。
12選手の演技を見終わるころには、もうぐったり。
プルシェンコ命のみゃ♪さんは、伝説のプロ「ニジンスキーに捧ぐ」を見て泣いてました。
みゃ♪さん、良かったね~!
観戦後は、ちょこっとさん、Mさんとご飯を食べながらフィギュア談議に突入。
4時間くらいお喋りしてました。
ものすごく楽しい1日でした。ありがとう!


で、ちょこっとさんとの会話の中で「あっ!」と気がついたんですよ。


10月1日、「ほっとココア。」は4周年を迎えてました!

すっかり忘れてました^^;
5年目に突入した「ほっとココア。」、ゆるゆるモードの更新となりそうですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



☆ 宮城より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

さくらのにゃんこ」の母上さんが子猫を保護し、里親様募集を開始!

いっち-01   いっち-02

いっちゃん(仮名)
女の子 生後約2ヶ月 サビ(MIX)長毛
健康状態良好 現在体重880g
トイレ躾済み。ワクチンは近日接種予定。エイズ・白血病ともに陰性。

詳細はこちらをご覧ください。→ クリック!

素敵な出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/89-c2e3336d

