2010.09.25 秋ですね!

台風が日本付近を通り抜け、すっかり秋の陽気になりましたね。
今年は、なんでこうスイッチを入れたように季節が変わるのかしら?
夏の名残とか、秋の気配とか、繊細な季節の変わり目を感じたかったのに・・・


虎太朗のうちの子記念日のお祝いをありがとうございました!
今日も元気に3にゃんで走り回り、4年目の歴史を楽しく刻んでいますよ~。




さて、秋らしくなった週末。





お留守番猫部隊、よろしくね! かあちゃん出かけるぞぉ





おハナ撮りに行くんにゃっけ? むにゃむにゃ・・・





誰の鼻ら?              ぞーたん?


お鼻じゃなくて、お花だよん。
動物園じゃなくて、お寺へ行ってきまーす!




朝はどんより曇り空でしたが、あっという間に青い秋空に。
お昼ごはんを食べながら青い空を見上げ、「そうだ、彼岸花撮りに行こう!」。
曇り空が青空に変わると、なんとなくやる気も出てくるものですね^^



訪れたお寺は、大和市にある「常泉寺」。



P1100485.jpg
「常泉寺」は、季節の花が咲く"花のお寺"として知られているそう。



P1100502.jpg
白い彼岸花が群生してるんですよ。



P1100503.jpg
もちろん赤い彼岸花も!



P1100533.jpg
今日はまだ5分咲きなんだそうです。



P1100542.jpg
なんと、黄色い彼岸花もありました。はじめて見ました。



P1100588.jpg
だんだん日が傾いてきました。



P1100612.jpg
彼岸花が咲くお庭は、とても情緒があり素敵でした。




意気揚々と彼岸花を撮りに行ったのですが、またやっちゃいました><
カメラのストラップがボタンに当たってしまい、ホワイトバランスが変わるんです。
毎回確認して撮ればいいのに、ついついチェックを忘れるんですよね。
夢中でパシャパシャ撮ったのはいいけれど、残念な写真を量産してしまいました。

そして、撮影は蚊との戦いに><
ここ数日の雨で、一斉に蚊が羽化するそうで、今年の秋は蚊が多いのだとか。
お寺に着いたのが3時少し前なので、夕方になるにつれ蚊が大発生。
虫除けを持って行けばよかったよ~。顔を刺されました!

あと2,3日すればもっと彼岸花が咲くと思うのですが、残念ながら平日。
意外とカメラ持った人が少なくて撮りやすかったです。
それなのにホワイトバランスがぁ~。大失敗><
また来年リベンジに行ってみたいと思います。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!


ラビ君、ホームステイがスタート!
パフ君の里親候補様が決まり、ホームステイが始まります。
無事に新しいお家に決定しますように。がんばれ~!


ただ今、こちらの子猫の里親様を募集しています。

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!


タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪


みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。




猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/87-76058152

