
いや~、なんでしょうね、この急激な気温の変化。
昨日までは真夏日だと思えば、今日はいきなり-15℃。しかも土砂降り><
皆さま、体調を崩されたりしていませんか?




さて、3年前の今日も、これほどの大雨ではなかったけれど、
降ったりやんだり、はっきりしないお天気だったように記憶しています。




3年前の今日・・・




P1100303.jpg
虎太朗らよ~♪

おや、座布団に挟まってご機嫌だね!



コタぼん、最初のお名前覚えてる?




P1100306.jpg
えっとぉ、なんらっけ...?



美味しそうな名前だったんだよ



P1100305.jpg
あっ、思い出した。 ラスクらよね!

ピンポ~ン♪



9月23日は、虎太朗のうちの子記念日です!
保護主のチェスさんのお家では、「ラスク」とオシャレな名前で呼ばれていましたが、
我が家に来て、「虎太朗」と思いっきりジャポネな名前に^^
以前お話しましたが、お星様になってしまったふわふわちゃんのこともあり、
のように強く、く長い生命力で、らかに生きてほしい。
そんな願いこ込めて、虎太朗と名づけました。


ここあ姉さんは、生まれたときからここあです♪
名前をアレコレ考えましたが、「ここあ」は「ここあ」だったんです。
この子は幸せな生家から里子に頂いたので、名前も引き継ぐことにしました。




では、2ヶ月半で家族になった虎太朗をご覧くださ~い!
(画像をクリックすると大きくなります)

虎太朗(手前)とロビン君 お見合い中に爆睡! ねむねむら~♪
ケーキの箱入り息子 一緒にごはん! サバの開き?
負けないぞぉ 虎太朗らよ! ならんでドキドキ


3歳の今ではだいぶ落ち着いたように思いますが、
子猫の頃は、それはそれはもの凄いがった坊主でした。
「こらっ!」と怒りながらも、虎太朗のやんちゃぶりに毎日大笑い!
あれから3年経ちました。これからまだまだ長い武勇伝が続きますよ~。







動画は、うちに来た翌日の午前中に撮ったものです。
猫生で一番寂しかったときかもしれません。
いつも一緒に遊んでいた兄弟のロビン君と離れ離れになってしまい、
知らないお家でひとりぼっちで過ごしたんだもんね。
しばらくここあと隔離生活をしていたので、寂しい思いをさせてしまいました。


虎太朗君、かあちゃんは君と出会えて幸せだよ!



虎太朗と一緒に保護された兄弟たち。
コロネ君は、ロビン君と名前がかわり、
マドレーヌちゃんは、みいちゃんと名前がかわり、
それぞれのお家で幸せに暮らしています。
みんな元気かな?




うちの子記念日、ちょっくら虎太朗を担いで、動物病院でおしっこ検査をしてきました。
朝起きたときは曇りだったのに、突然降り出した大雨。
キャンセルも考えましたが、おしっこ採ったし、小雨になったし行ってしまえ~。
雨降りの日って、病院が空いてるんですよ^^
で、結果はpH7.0と相変わらず高いですが、結晶&潜血なし。まずまずでした。
一時期痩せてしまった虎太朗ですが、体重も増え4.55kgになりました!
健康、健康♪





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!


ラビ君、ホームステイがスタート!
パフ君の里親候補様が決まり、ホームステイが始まります。
無事に新しいお家に決定しますように。がんばれ~!


ただ今、こちらの子猫の里親様を募集しています。

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!


タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪


みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。




猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/85-279383b8

