
今日もあづがったでずね~。
木曜日は雨降りで最高気温が30℃だそう。
30℃と聞いて「涼しいんだ!」って思ってしまうのは、やっぱり異常ですよね。
せめて気温が上がっても、湿度さえ低ければ・・・。




さてさて、今回は7月頭に撮った写真をご紹介!




この夏、アゴや目の上におハゲを作ってしった虎太朗くん。
(今はキレイに治ってまーす!)
いつもはおハゲができても殺菌用パウダーをパタパタして放置なのですが、
このときは爪で掻いて血が滲んでいたので、エリカラをしてみました。




DSCF6590.jpg
なんらよ!




DSCF6605.jpg
むっつりら



虎太朗が6ヶ月のとき、去勢手術用に用意したオレンジライオン。
やっぱり小さいのよね。
最初は上手く後ろ足で掻くのをカバーしていたのですが、
猫の掻きたい根性でエリカラをクリアして、後ろ足でアゴをカイカイカイカイ!
ひゃ~~、やぁーめぇーてぇーーーーーっ><



それならばと・・・



DSCF6661.jpg

幅広タイプがあったのでそちらを購入してみました。
これなら足も届くまい。




しかし・・・




DSCF6658.jpg
なんなんらよ~!

でかっ!




DSCF6660.jpg
重いんらけろ・・・

だよね~



あまりの大きさにびっくりです。
虎太朗には悪いと思いつつ、「デカすぎだぁ」と大笑いしちゃいました^^;
アゴに足は届かないかもしれないけど、邪魔だし重そう。
それにエリカラのストレスで、おハゲが更に大きくなったら本末転倒。



というわけで、今後、我が家にブルーライオンが現れることはないでしょう(キッパリ)。
な~んか無駄遣いしちゃったわ~。
やっぱりアサガオ型のエリカラは、機能的に出来ているということですね。



ライオンの次は、現れそうで現れないヤギ猫
梅雨明け間近の頃は、綿棒でお耳掃除をすると、タールのような耳垢が取れました。
これはヤギ猫になるのは時間の問題かなと覚悟したのですが、
梅雨が明けたら、ばっちいなりにも耳の状態が良くなってきたんですよ。
8月のこの酷暑の中ヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫そうです。
猫のまま、猛暑を乗り切ってほしいな。



でも、ヤギ猫が出現しないのは嬉しいけど、やっぱりなにか物足りない。
(かあちゃんは、鬼ですか?)



ということで、去年の写真ですが・・・




バ~ロォ~

不機嫌なヤギ猫!



どうかこれからずーっとヤギ猫が現れませんように。



ヤギ猫の経緯を知らない皆さまへ
虎太朗は、一昨年と去年の夏は、マラセチアを繰り返していました。
治療のため点耳をすると、嫌がって耳を水平にしてしまうんです。
その顔がヤギに似ているので、ヤギ猫となったのでした。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆

虎太朗の保護母のチェスさんは、7コニャン&1ワンを保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!


トライアル中だった、らっく君、たっぷ君、茎ちゃんは正式譲渡となりました。
新しいお家で可愛がられながら、すくすくと成長しています。
おめでとう♪

ポム君は里親候補様が決まり、近くホームステイが始まります。
がんばれ~!


ただ今、こちらの子猫の里親様を募集しています。

.jpg         o0800060010687498009.jpg

葉(よう)くん♂(2ヶ月)          ミリちゃん♀(3ヶ月)

サバトラの美人にゃんこ、ミリちゃんの募集が始まりました!
とても人馴れしている子猫だそうですよ。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/65-40db820c

