
あっついわ~!
半端ないこの暑さ、今週末がピークだと言っていたけど、もう暫く続くようですね。
熱中症になりそうだったので風量を小さくして「快眠モード」でエアコンを入れていたのですが、
猫たちは「別荘部屋」へ行ってしまい、「本部屋」から姿を消しました。
やっぱりエアコンは苦手らしいです。



今日は、この炎天下の中、すももを連れて動物病院へ行ってきました。
涼しい朝の内に、なんて予約しても朝から30℃越えでは意味ないですよね><
新しい担当の獣医さんにご挨拶してきました!




その前に・・・




すもたん、きゅるん♪

くっ、出たな必殺親バカ殺し顔!





おすまち~!

この写真は、結膜炎になりかけの頃に撮った写真です。
目やにを拭いてあげると、なんとか綺麗な目を保てていました。

親バカ目線ですが、すももの瞳ってちょっと色っぽかったりします。
目尻にアイラインが入り、ヅラクロ模様と上手く繋がって、
アイラインがキュッと跳ね上がって描かれているように見えるんですよね。



それなのに、嗚呼それなのに・・・




ろーかってかいてき!

左目、ばっちっちです。
梅雨明けと同時に悪化した結膜炎ですが、過去最悪のばっちさです。
拭いても拭いても目やにが出てきて、この写真は皆さまにギリギリでお見せできる状態かも。
もっとばっちっちな状態の写真は、獣医さんに見ていただきました。



新しく担当になった獣医さんは、元気な女性の先生でした。
いろいろお話してきましたが、前の獣医さんからしっかり引き継ぎもされているようなので、
これから安心してお世話になることが出来そうです。
(病院へ行くまでは不安もあったんですよね)
今日は初めての診察なので、すもものご飯問題の動画や写真は持って行きませんでしたが、
次回は獣医さんも見たいとのことなので、1月に撮った動画を用意していこうと思います。



そして・・・




お薬たんまり

すももの1ヶ月分の飲み薬です。(もちろん点眼薬もあり!)
結膜炎の治療のお話をしてる際、「こんな物を買ってみたんですけど」と、
「メニにゃんEye」をバッグがら取り出すと、
「そのお薬どうしたんですか? 今紹介しようと思ったら出てきた」と獣医さんビックリ!

「メニにゃんEye」は、コンタクトレンズ会社のメニコンが、動物用に開発したサプリです。
主な成分のL-リジンが、猫風邪のヘルペスウィルスを抑える効果があるので、
キャリアの子の結膜炎や涙目の症状を軽くすると注目されてるそうですよ。
肝心な名前を忘れてしまったのですが、L-リジンと一緒に飲むと更に効果があるのとのこで、
病院からもどっちゃりお薬を処方された次第です。
すももの結膜炎、完治は難しいけど症状が出てこないようになるといいな。


いろいろ問題を抱えるすもものことも、たくさんお話してきました。
今、ご飯問題はトロトロご飯で落ち着いてるけど、
早急にどうこうというわけれはないですが、全身麻酔の関係もあるので、
負担が少ない元気なときにに内視鏡検査を受けることを勧められました。
月々猫貯金はしてますが、それとは別に検査貯金をはじめようかな・・・。
検査代、私のお財布ではかなり苦しい・・・でもそんなことも言ってられないし・・・。


新しい獣医さんは、今まで病院内で見かけたり、
ここあのレントゲンを撮っていただいたりという接点はありましたが、診察は初めて。
すもものばっちっち顔の写真を獣医さんに見て頂きながら、
ここあと虎太朗の写真もお見せしたんです。(親バカ根性丸出し^^;)
そしたら「虎太朗ちゃん、お耳ですよね」と獣医さんから聞いてくださったので、
これから安心してお世話になることができるかな、と思った瞬間でした。


自分の記録としても残したかったので、長々と失礼しました~。





積乱雲?

夕方、洗濯物を取り込んでいたら、もくもくと湧き上がる雲発見!
カメラのレンズを取り替えてる間に、雲の輪郭が膨らんでしまいましたが、
見たときは、もっと筒状に湧き上がっていく感じがはっきりしてたんですよ。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆

虎太朗の保護母のチェスさんは、7コニャン&1ワンを保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!
(たっぷ君とらっく君、里親候補様が決まったようです。)

ただ今、こちらの3子猫の里親様を募集しています。

茎ちゃん     葉くん
茎(くき)ちゃん♀           葉(よう)くん♂

茎ちゃんと葉くんは、2ヶ月齢の兄妹です。


こねこ2
ポムくん♂

赤ちゃんにゃんこのポム君は、ひとりっこ。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


緊急です!

「ちょこちょこ日記」のちょこのお姉ちゃんからご連絡をいただきました。

『とらべーじゅ』のくるみちゃんが、1週間前から迷子になっています。
炎天下の中、とらべーじゅさんは必死に捜索していますが、未だ手掛かりが無いそうです。
この暑さなので、くるみの体力も心配です。
お近くにお住まいで、くるみちゃんを見かけた方はご連絡をお願いします。


(画像をクリックすると大きくなります)

・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)/60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L 形しっぽ/
 ビーズ(紫統一)の首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市泉区長命ヶ丘
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながらみていたのですが、
 簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。

どうぞお心あたりのある方は、
下記メールアドレスまでご連絡下さいますようよろしくお願い申し上げます。

harukururin@gmail.com
とらべーじゅ harukururin


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/64-58c19805

