
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしたのはいいけれど、暑いですね~。
週間天気予報の予想最高気温を見ただけで、クラ~ッとします。
皆さま&猫さんたち、熱中症にはお気をつけくださいね!


土曜日に行ったアイスショーに刺激されて、昨日は全日本選手権を見てました。
五輪の切符がかかった全日本の試合は、国際試合のようなレベルの高さ。
男女の試合を見ていたら、「うひゃ、こんな時間!」でした。つまり夜更かし^^;

アイスショー、「~魔女のココロ~」のみゃ♪さんの記事は → こちら!
麗しい写真がいっぱいですよ~♪




さて、先日MacCatANKOさんから、素敵なプレゼントを頂きました!




P1100094.jpg
こえ、なんら?



それはね、こーするのだよん



かぽっ



P1100092.jpg
うひょ!?

おっしゃー! これで「ポンデ団入団テスト」が受けられるわ!



届いたのは、ANKOさん手作りの「ポン・デ」です。
ウチの3にゃんカラーで作られてるんですよ。ニクイ演出に感激♪

ANKOさんの愛猫、コナン君&ソラン君のポンデ姿を拝見しながら、
かわいいなぁ、ウチもカポッとしてみたいな、と思っていたんです。
そしたら「ポンデ団募集」があったので、ハメて貰うべくガタガタ言っちゃいましたよ!



P1100102.jpg
コナン君、ソラン君、よろしくお願いしますのら♪




P1100103.jpg
ボク、ビビリだけど大丈夫かな?

たぶん大丈夫だと思うけど・・・



妙に人間くさい困り顔の虎太朗に笑っちゃいました。
ポンデ団、我が家代表として、ひとり猫男子の虎太朗の名前で申し込んだのですが、
このまま終わるはずがございません^^




ちょっとー、そこのここあちゅわん、顔貸してくんない?



P1100110.jpg
あにゃ!?

おっし、ピッタリ!




P1100111.jpg
ガタガタ言うヤツが居たら、ここちゃんが相手にゃの

ここあ姉さん、迫力ですぜ



お次は、小粒ちゃんなのですが・・・



P1100113.jpg
ん!?

いけるか?




P1100117.jpg
すもたんはくびかじゃり!

やっぱりダメか・・・



応募する前に顔のサイズを測ったのですが、ここあと虎太朗はほぼ同じ。
小粒なすももは、ちょーっとばかり大きかったようです。


シャープな顔立ちのコナン君&ソラン君は、とってもカッコイイのに、
ウチの猫たちのポンデ姿は、なんだかお饅頭のようになってしまいました。

撮影は、大変でした^^;
かぽっとハメても、ピントを合わせてる間に手で払い落とすんですよ。
で、動くからピントも合わないし・・・。
しかも、払い落としたポンデを、ひゃーっとすももが駆け寄ってきて、
ひゃーっと咥えて逃げて行くというオマケつき^^;
カポッとするものであって、パクッとするものじゃないんだけど、すももたん。
何度かハメてたら、猫たちも慣れてきたようで(諦めたか?)撮影できました。



ANKOさん、コナン君、ソラン君、入団テスト、宜しゅうお頼み申します。
ウチのポンデ団は、ここあ姉さんがしっかり束ねてくれそうです。


ANKOさん、可愛い「ポン・デ」をありがとうございました!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆

虎太朗の保護母のチェスさんは、7コニャン&1ワンを保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!
(写真をクリックすると大きな画像になります。)

たっぷ君    らっぷ君
たっぷ君♂                  らっく君♂

たっぷ君とらっく君、里親候補様が決まったようです。
おめでとう!



茎ちゃん     葉くん
茎(くき)ちゃん♀           葉(よう)くん♂

茎ちゃんと葉くんは、2ヶ月齢の兄妹です。



こねこ2
ポムくん♂

赤ちゃんにゃんこのポム君、里親様募集開始です!



猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/57-28963669

