
3連休、真ん中の日。


P1100076.jpg
今日の夏空


梅雨明けしましたね。
今日はカラッとした夏空で、窓を開けているととても良い風が入ってきます。
風にのって入ってきた、ハーブゼラニウムの香りが部屋に広がってますよ。
というのはお昼頃までで、午後からはスゴイ強風に(@_@)...窓しめました。




さて、昨日のお話。
猫たちはこんな気分ではなかったかと・・・・想像図



2010_0711(011).jpg
かあちゃん、ウキウキと出かけたにゃのね




2010_0711(007).jpg
間違いなく浮気らな




2010_0711(004).jpg
かあたんなんてほっとけば


えーっと、他の猫さんに会いにいったわけじゃないんだけど・・・




昨日行った夏なのに防寒が必用な寒いところとは、スケート場!



2010_0717(003).jpg


~魔女のココロ~」のみゃ♪さんとご一緒して、
『プリンスアイスワールド 2010』を見に行ってきたんです。
フィギュアスケートは、いつもTVで見るばかりで、会場へ行ったことはありませんでした。
アイスショー、デビューです!


アイスショーということで、競技会とは違って和やかな雰囲気。
世界で戦うTOP選手のソロの演技、プリンスアイスワールドチームの群舞やレビュー。
バラエティに富んだ演出で、素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいました。



名称未設定 1
載せてもいいんですかね? と思いつつ載せちゃいます。(内緒にしといてくださいね^^)
演技中は撮影禁止ですが、こちらは撮影OKなときに撮ったものです。



氷上の帝王プルシェンコは、やっぱり違いますね。
出てきた途端にその場の空気を「プルシェンコ」に変えてしまいました。
もう、ジャンプはすごいし、スピード感溢れド迫力。
そして時々入れるお茶目な演出などあり、会場内は歓声と拍手の嵐でした。
いや~、生プルシェンコはスゴイ!
隣に座りみゃ♪さんは大興奮! ハートビーム飛ばし捲くってましたわ。


そして注目は、小塚君!
世界で戦う人のスケーティングは違う、とトップ選手の演技を見ましたが、
中でも小塚君のオーラは、一際輝いていたように思います。
(プルシェンコは別格ね)
世界の舞台で戦い、五輪を経験して迎えた今シーズン、小塚君はブレイクするかも!
今季は、日本のエース大輔君の背中にピッタリくっ付きそうな予感です。
小塚君、めちゃめちゃカッコ良かったですよ~♪


そして、今季からシニアに参戦する佳菜子ちゃん。
EXのナンバーを披露してましたが、大人っぽい演出が初々しくて可愛らしかったです。
今季はド緊張の試合が続くと思うのですが、佳菜ちゃんらしく頑張ってほしいな。
間違いなく、2,3年の間にトップ選手の仲間入りをしそうですね。
がんばれ、佳菜ちゃん!
(いろいろあるフィビュアスケート界、佳菜ちゃんの笑顔が曇らないことを祈るばかり。)



初めてのアイスショー、防寒はどうしていいのか分からないまま行ってみました。
一応、パーカーとひざ掛け持参、ジーンズにハイソックスに靴という感じ。
観戦中、上半身はパーカーで寒さを凌げましたが、
底冷えして足元からじわじわと冷やされて、足が寒いこと寒いこと。
レッグウォーマーが必用かも。
しかし、拍手や手拍子で叩き捲くっていた、手のひらだけは熱かった!




2010_0717(025).jpg

とても寒かったので、遅いお昼ご飯は、アツアツの「じゃことひじきと根菜のビビンバ」を食べなした。
11時開演の昼の部を見たんですよ。



そして、お茶をしながらフィギュア談議、猫談議に盛り上がる二人。



夕方には帰宅したのですが・・・



2010_0717(030).jpg
やっと帰って来たな、かあちゃん

お、ひとり猫男子、勇ましいねぇ。
やっとって、そんなに遅くなってないじゃん




2010_0717(031).jpg
メシら~、メシら~、腹へった~♪

私の顔は、ごはんらしいです^^;



フィギュアスケート、生で見るとその迫力と華麗さに魅了されますね。
またアイスショーや競技を見に行きたいです。
今季の締め括りは、来年3月に東京で開催される世界選手権。
チケット取れたらいいな、見にいきたいな・・・。



で、観戦中の防寒ってやっぱり必要ですね。
足だけかと思ったら、体中が冷えていたらしく、帰宅してからも寒くて寒くて。
風邪でもひいたかなと思いましたが、今日はとても元気です。
朝からラグを2枚洗って干したわ!



アイスショーに誘ってくれたみゃ♪さん、ありがとう!
昨夜はジェーニャの夢をみたかしら?





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆

虎太朗の保護母のチェスさんは、7コニャン&1ワンを保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!
(写真をクリックすると大きな画像になります。)

たっぷ君    らっぷ君
たっぷ君♂                  らっく君♂

たっぷ君とらっく君は、3ヶ月齢の兄弟です。



茎ちゃん     葉くん
茎(くき)ちゃん♀           葉(よう)くん♂

茎ちゃんと葉くんは、2ヶ月齢の兄妹です。
3兄妹なのですが、実実ちゃん(♀)は一足早くお見合いが決定しました。おめでとう!



ただ今、里親様募集の準備中
こねこ2
ポムくん♂

正式に募集を開始するまで、もう暫くお待ちくださいね!
その他の子猫も準備が整い次第、ご紹介させていただきます。



猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/56-3979d276

