2010.07.07 3歳らよ~♪

7月7日は七夕。


そして



虎太朗、お誕生日おめでとう!



DSCF6496.jpg
3歳になったんらよ♪






スッキリさわやか、ジェントルニャンなのら!

ジェントルニャンというか、子猫顔からオッサン顔まで、
イケてるメンからイケてないメンまで、自由自在だよね、虎太朗は^^



ところで、あの話はどうなったの?






こんなお願いごとしたことあったよね?

(一昨年の七夕イベントのとき、「ままりんの裁縫箱」のままりんさんに作っていただきました。)





羞恥心、なかなか活動再開しないよね~



羞恥心が活動休止したから、「青二才」を結成するんじゃなかったっけ?




慌てない、慌てない、のら!

そのうち、「青二才」から「老婆心」になりそうだね^^;


久しぶりに「羞恥心」&「青二才」ネタを掘り起こしてみました。^^;
羞恥心の過去記事は、こちら!
青二才の過去記事は、こちら!



7月7日、推定の誕生日ですが、虎太朗が3歳になりました。
やってることはまだまだ「がった坊主」なのですが、
私の気持ち的には、まだ3歳だったの?です。
もっと長い時間を虎太朗と一緒にいるような気がして、それだけ大切な存在です。
とっても優しくてやんちゃな男の子に成長しました。
女子に挟まれて大変なことも多いけど、がんばれ虎太朗!
皆さま、これからもどうぞ虎太朗をよろしくお願いいたします。




虎太朗と一緒に生まれた、ロビンくん、みいちゃん
3歳のお誕生日、おっめでとう!





そして・・・




☆ お星さまになった子猫 ☆

ふわふわちゃん。
虎太朗と出会う前に、1匹の子猫との出会いがありました。
ふわっふわのキジ白ちゃん。
3年前、里親募集の掲示板で、とある動物病院主催の里親会を知り参加しました。
行ったときには、すでにほとんどの子猫の里親が決定していたのですが、
担当者の方といろいろお話していたところ、
突然思いついたように「あなたにぜひ引き取って欲しい子猫がいるの」と言われました。
奥の部屋から連れて来られたのは、長毛でふわっふわの小さな子猫。
生後1ヶ月にも満たない内に捨てられ、目は目ヤニでグチャグチャ。
前日に保護されたばかりで、まだ里親会に出せる状態ではなかったとか・・・。
手のひらに抱かせていただいて、その時に引取ることを決めました。
お留守番ができるようになったら正式譲渡というこちらのお願いをご快諾いただき、
それまでには目もキレイに治して元気な子猫になってるから、そう言われました。

ふわふわちゃんがウチに来ることを楽しみにお迎え準備開始。
「こちらの準備が整いました」と連絡してから数日後、
ふわふわちゃんがお星様になってしまったという連絡がありました。
原因は、おそらくFIPだろうとのこと。
小さな体で頑張ったけど、頑張るには幼すぎたようです。
ウチに来るはずだった子猫だけど、ウチの子にはなれなかった子猫。
可愛い小さな子猫のことは、今でも思い出します。

その出会いのときに「ここあには男の子がいいわよ」と説得されました。
ふわふわちゃんとの出会いが無かったら、虎太朗との出会いもありませんでした。
虎太朗の誕生日には、ふわふわちゃんのことを思い出します。
7月7日は虎太朗の誕生日。
ふわふわちゃんと出合ったのは、3年前の7月7日。

もしも、出会う魂が決まっているのだとしたら、
ふわふわちゃんは、すももに生まれ変わって私の元に来てくれたような気がします。
ふわふわちゃんは男の子で長毛。
すももは女の子で短毛ではあるけれど、キジ白の模様の入り方がどことなく似ています。
出会う魂があるのではないか、そう思わずにはいられません。

今まで触れようと思いつつ、触れられなかったふわふわちゃんのお話でした。
聞いてくださってありがとうございました。


ふわふわちゃん、大好きだよ!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/50-0f3a1618

