2010.07.05 避暑地の猫

おさぼりぶりっ子でございました~!
ただ今昼休み。
さっきちょいと外へ出た途端に、気持ちがゲンナリ。
何でしょうね、この不快指数上昇しまくりの熱風は・・・。
皆さま、体調など崩されていませんか?




さて、我が家では猫たちがいつもの部屋から消えました。
いつもは梅雨明けに開放するのですが、
今年はこの蒸し暑さ対策のため、早めに別荘部屋を片付けて開放しました。
そしたら、別荘部屋へ行ったまま、猫たちが帰って来ないのです。




DSCF6695.jpg
別荘の季節が来たにゃの




DSCF6689.jpg
ここを動かないにゃ~ん!

たまには帰ってきてくださらな~い?




DSCF6693.jpg
なんらよ、かあちゃん




DSCF6694.jpg
もしかして、寂しいらか?

もしかしなくても寂しいのよ




DSCF6691.jpg
おはなちはあとれね




DSCF6692.jpg
すもたんはねむねむ

おーい、話を聞いてから寝てちょーだーい!




・・・とまあ、こんな感じです。
で、鬼の居ぬ間にじゃないけれど、猫の居ぬ間に何かしようとすると、
ダッシュで戻ってきて邪魔邪魔作戦を展開してくれます。
なんだかね~。




昨日の朝、すももがでっかい毛玉を吐きました。
がっこんがっこんしている間、もう気が気ではありませんでした。
喉に詰まらせて窒息したらどうしよう・・・。
幸いにもゲポッと吐き出してくれてよかった。
固形物を飲み込めなくても、吐き出すことは大丈夫なのかしら?
毛玉をお腹に残さないよう「ラキサトーン」を時々舐めさせてます。
最近、抜け毛が落ち着いたかなと油断したのが失敗でした。

お腹がすっきりしたのか、毛玉を吐いたあとはケロッとしてました。
やれやれ^^;




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/48-2f165e0c

