
サッカーワールドカップ、決勝トーナメントが始まりましたね。
何が起こるのかわからない、今回のW杯。
日本が優勝なんて有り得ない、ということは有り得ない、かも?
がんばれ、ニッポン!





さて、我が家でがんばる小娘さん





DSCF6514.jpg
すもたんはけちゅまくえん




DSCF6512.jpg
お薬、ぽったんしてるなの




DSCF6513.jpg
ぽったん、いやなのに・・・・



すぅ~もたん、ぽったんするよ~



あっ、かあちゃんがきたなの



DSCF6515.jpg
すもたんはちんだふり



そこの小娘、起きなさ~い



すももの結膜炎は、大分良くなりましたがあともう一息。
顔が小さいので、点眼するときに押さえられなくて一苦労。
ポタッと落とす瞬間に顔を背けるので、誤爆ばかりしています^^;

昨日はここあ姉さんのおしっこ検査。
尿pH7.0、結晶なし。相変わらず潜血はありました。
しばらくの間、2ヶ月ごとにおしっこ検査です。

体重は、ここあ4.5kg、すもも3.15kg。
ここあ姉さんは順調に減り、すももは順調に増えました!



今日は、お世話になった獣医さんに最後のご挨拶をしてきました。
勤務医なので、いつかは病院を離れる日がくるだろうと思っていましたが、
ついにその日が来てしまいました。
これから開業準備に入られるそうです。
きっと素敵な病院を作ってくださるでしょう。
3にゃんと一緒に、ご成功をお祈りしています。

獣医さんには、本当にお世話になりました。
初めての動物病院、初めて接する獣医さんだったので寂しくなります。

ウチの猫で、一番お騒がせだったのが、虎太朗かな。
誤食はするわ、タマネギは食べるわ、ヤギになるわ、その他いろいろ・・・。
すももは、子猫のときからお世話になりっぱなし。
健康優良猫だったここあ姉さんは、ここ半年病院祭りでしたわ。
3猫3様、いろんな理由でお世話になりました。


これから新しく担当してくださる獣医さんと、信頼関係を築いていかないとですね。




― フィギュアスケート ―
今日は、ドリーム・オン・アイスのTV放送がありました。
バレリーナをイメージしたという純白の衣装に身を包んだ真央ちゃん。
ショパンのバラードに乗せて、しっとりとした新EXの披露でした。
今シーズンが、いよいよ始まりますね。
がんばれ、ニッポン!


平原綾香のジュピターに乗せて演技を披露してくれた、ラウラ・レピスト。
この心遣いが嬉しいですね。
海外選手の中では好きな選手の一人なので、彼女にもがんばってほしいです!



今、「逃走中」を見てます。
ビクビクへっぴり腰で走る真央ちゃんが面白いです。
未来のエース、こづ君をもっと映してほしいわ!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/44-16aa1119

