fc2ブログ

おさぼりぶりっこでございます。
あれやこれや、アヤヤオヨヨで沈没しとりました。
この蒸し暑さにめげそうですが、なんとか元気です。

しかし、よく降りますね。
朝、ドシャドシャ降る雨を見ながら、ズル休みしようかと本気で考えました^^;
大雨が続いている九州地方の皆さま、どうぞお気をつけください。
被害が少なく、一刻も早くお天気が回復することを祈っています。





さて、我が家のアイドルすももたんですが・・・




DSCF6375.jpg
すもたん、おなかいっぱ~いなの




DSCF6382.jpg
れも、ごはんとおやつは別腹なよ♪


すももの習慣。
ごはんを食べ終わると、ひらり~んと食器棚に上がりまったりタイム。
今、食後の憩いの場としてブームのようなんですよ。




そしてまた別の日も・・・




DSCF6417.jpg
すもたん、ねむねむ・・・




2010_0613(022).jpg
もうたべられない。。。なの。。。。むにゃむにゃ


やっぱり食後は、食器棚の上!
すももがしっかりご飯をたべてくれると、とても嬉しいかあちゃんなのでした。



先日、動物病院へ行った際、すもものご飯問題のこともお話してきました。
すもものこの症状は特異なケースのようで、他の猫さんではあまりないそうです。
しっかり引き継ぎはしておくからと獣医さんは仰っていましたが、
症状が出たときから診てくださっていたので、心細さもあったりします。

おそらく、すももはトロトロごはんのままだろうとのこと。
まあ、無理してカリカリを食べさせて悪化させることもないですものね。
一番怖いのは、ご飯を飲み込めなくなってしまうこと。
そんな日が来るのか来ないのか、今の段階では誰もわかりません。
トロトロご飯のままでも、すももが元気に楽しく長生きしてくれたらと願うばかりです。

新しく担当になる獣医さんにしっかり説明できるよう、
症状が出たときの動画や写真を用意しておかないとですね。
なにか症状があったとき、動画に撮っておくと便利ですよ。一目瞭然!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/41-8f855ac3