
言いたくないけど、お暑うございますぅ。
先日、軽い熱中症になり、ひょえ~な状態になりました^^;
「今年の夏はつらい」と、毎年毎年つらさが増していきますね。
あと1ヶ月ぐらい我慢すれば、涼しくなるかしら?


さて、そんな暑さ真っ盛りの8月10日、


我が家の小娘すももが、シニアデビューしました~!



 すもすも、7歳のお誕生日、おっめでとう! 




IMG_3447.jpg
すも姉なん、おめれとう!           ひーな、ありがとうなの♪



我が家のヅラちゃんずのツーショット。
未だに間違えるかあちゃんです^^;

ひながウチに来た頃は、すももと合わなくて大変でした。
すももったら、一夜にしておしっこが真っ赤になって膀胱炎になったから。
今では、すっかり仲良し姉妹!






ぼーけん、ぼーけん、楽しいな♪
名称未設定 1
リンリンもぉ、ぼーけんちたーい

リンリン、行かなくていいからっ。
すもすも、今すぐ出てきなさーい
 



すももたん、大人しい顔して、けっこうイタズラ好きなんですよ。
中に入れないようにしておいたのに、誰かが外してしまったようです。


何を外したかというと・・・・



つっぱり棒!




IMG_3477.jpg

こーんな感じで、進入防止策をしています。
たぶん、これを外したのは凛だと思われます。




すもすものお気に入りの場所は、こちら!

名称未設定 2

キャットタワーのチーズ型のハウス。

扇風機を回していると、チーズの穴から程よく風が入り込むようなんですよ。
ここで毎日まったりと過ごしています。



けっして体が丈夫とは言えないすももたん。
この暑さで、いつ体調を崩すかとハラハラしています。
暑くなってから体力が落ちたのか、目やにが凄いことになってしまいました。
もともと涙目なので、目やにが涙に溶けてパンダ状態。
先日、診察を受けて、毎日せっせと目薬ぽったんを頑張ってまーす。
だいぶ綺麗な目に戻ってきましたよ。




IMG_3369.jpg
シニアデビューって言われてもぉ

ピンとこないよね~?
かあちゃんだって、すももが7歳になったって信じられないよ。




ずーっと末っ娘ポジションだったすももも、気づけば妹猫2にゃん。
お姉さんになりました。
5猫の中のど真ん中。
何があってもマイペースな姿勢を見せつつ、気遣いしている子です。


シニアになれば、体調面で心配なことも多々でてくると思います。
とくに、すももの場合は。
体が弱くても弱いなりに、楽しく長生きしてほしいなと思っています。
すもすも、一緒にがんばろうね!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/335-fd4ba836

