
みなさま、こんにちは!
何かと忙しい年末、元気でお過ごしでしょうか?
大型新人を迎えた我が家は、毎日がドタバタとして落ち着きませ~ん。


さて、大型新人まんまる凛ですが、1ヶ月の「家猫修行」が終了し、
獣医さんの許可も出たので、「うちの子修行」を始めました。



まずは、本格的な「うちの子修行」に入る3日前、隔離生活のままちょっとだけご挨拶へ。


リビングのドアを開けると・・・・



IMG_2542.jpg


入り口に立ちはだかる女王様。
ウゥゥゥゥゥ、シャーーー、と唸ったり威嚇したりと侵入者を拒む様子。

う~ん、出だしから難関になってしまったなぁって思っていると、
部屋へ促すように、ここあが少しずつ後退していきます。
・・・・といっても、威嚇しながらですけどね。




IMG_2545.jpg

見たことも無い場所で、緊張しまくるまんまる凛。
ものすごく慎重で、部屋の入り口付近にいるのが精一杯って感じでした。
半年近く野良生活を送っていたので、テリトリーの意識の強さも感じました。

本宅へ来て10分もしないうちに、別宅へ「帰る帰る」とドアの前で大騒ぎに。




IMG_2549.jpg

でもね、ここあ姉さんの鼻チュは出来たんですよ!

ドキドキしながらの可愛い鼻チュに感動と同時に安堵しました。
これなら大丈夫!


しかーし、リビングのドアを開けると、ぴゃーーっと隔離部屋へすっ飛んでかえり、
ケージの中へ飛び込んでいきました。
ものすごーく緊張してたんですね、まんまる凛。




そして、12月21日(日)、ケージを別宅から本宅へ移し、本格的に「うちの子修行」開始へ




IMG_2555.jpg

虎太朗兄たんとお見合い中。
威嚇するでもなく、じーっと凛を見ている虎太朗。
凛にしてみれば、これはこれでちょっと怖いかも???


すももとひなが仲間入りしたときは、コタ坊は積極的にちょっかいを出していました。
でも今回は様子が違って、少し離れたところから様子を見てます。
ここあ姉さんのほうが積極的かなぁ。




IMG_2557.jpg


代々、先住猫と新入りにゃんこの仲を取り持ってくれたこのシャカトン。
未だ捨てられなくて取っておいたら、役に立つ日が来ました~。




凛の視線の先にいるのは・・・・




IMG_2558.jpg

すももたーん♪

「一緒になんか遊ばないなの」って顔してますねぇ^^;

ひなが来たときは、シャーシャーと怒りまくって、最後は突発的な膀胱炎にまでなったけど、
今回は比較的穏やかな雰囲気です。
すももも大人になったのかな?



ひなは写真がありません。
ビビリまくって、凛が部屋を事由に歩き回っている間は、こたつに入って出てこないのです。
2年半前は、逆の立場だったのにね~。

でも、凛に興味はあるんですよ。
凛をケージに仕舞った途端、こたつから出てきて、匍匐前進でケージに近寄ります。

そして、ケージの正面で凛をじーーっと眺めて、 シャーーーーーッ! だって。

この光景には、お腹を抱えて笑ってしまいました。


ひなと凛、良いコンビになれそうなんだけどな。




IMG_2569.jpg

ご飯を見守るコタ兄たん。
ご飯を狙っている・・・とも言いますが、まだ近寄れません^^;



あっちでシャー、こっちでシャー、大変賑やかな我が家です。
猫さんは猫さん同士で折り合いをつけてもらうしかないので、
私は知らん顔して見守りモードで、今の状況を楽しんだりしています。

シャーシャー言うのも猫の挨拶。
そのうち聞かなくなるでしょうね。

そうそう、ここあが「シャー!」と威嚇から、「カァー!」と教育的指導に変わりました。
妹猫と認めてくれたようです。

4:1でシャーシャーやってるので、凛は大変だとおもうけど、
そこは体は大きくてもまだまだ子猫。 順応性高いです。
どんなに怒られても動じることなく「遊んで! あそぼ!」と積極アピールしてますよ。


時間がたてば、なんとかなりそうな感じです。


がんばります!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/323-2cfd1802

