

みなさま、こんにちは!
何かと忙しい師走、いかがお過ごしですか?

毎年この時期はドタバタとして落ち着かないのですが、
今年はさらにドタバタしています。


というのは・・・・・・、 野良ちゃん子猫を捕まえました!

2014年11月21日(金)22:30頃、この子の猫生は大きく変わったのであります。



IMG_2497.jpg

我が家の大型新人、  です。
よろしくお願いしまーす!


子猫といっても、5ヶ月か6ヶ月ぐらいの子供猫です。
1ヶ月半かけて仲良くなり、やーっと捕まえた子猫ちゃん。
捕まるまでに、あれよあれよとデカくなってしまったんです。





IMG_2427.jpg

捕まっちゃった翌日の顔

チャームポイントは、はっきりくっきりなハチワレちゃん。
そして、逆三角形▽のお鼻の頂点にある、ハナクチョ付けたようなブチ模様。






IMG_2509.jpg

ごはんもモリモリ食べてます。

猫缶おじさんに貰った猫缶を夢中に食べてるときに、
「今だ!」っと、ぐゎしっと捕まえちゃったので、
ウチに来て落ち着いた頃に、猫缶のご飯をあげました。





IMG_2449.jpg

最初は、オモチャを見てもどうしていいのか戸惑っていましたが、
すぐに慣れて、じゃらしで元気に遊ぶようになりました。





IMG_2439.jpg

病院だって平気!

捕まえた翌日が虎太朗のワクチン接種の日だったので、
獣医さんに凛の診察のタイミングを相談しました。
凛の診察は、捕まえてから二日後に。(三連休で良かったよ~ん)

野良生活をしていたので、最初はなつかないし暴れることを覚悟しましたが、
ぜーんぜんそんな心配ご無用で、とっても良い子ちゃんでした。

病院の診察台の上もへっちゃら。 獣医さんも触り放題^^
ワクチン接種とエイズ検査を負担を避けて別々の日に、と言われていましたが、
落ち着いていたので両方受けることができました。

1回目のワクチン接種が終わり、猫エイズ&猫白血病は陰性。
体重は、2.95kg (デカい子になりそうです)
虫下しを飲み(3匹出てきたよ~ん)、ただ今うちの子修行中!
今は隔離生活をしていますが、年末には4ニャンとご対面できたらと思っています。


凛、うちの子になりまーす!

よろしくお願いします。


捕まえた経緯などは、次回にお話しますね!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/321-95cc5c82

