
やっぱり雨が降ってきた・・・。
降りそうで降らないままならいいなと思ったけど、ダメでしたね。



さて、今回も我が家のにゃんこトイレ事情、最終回でございます。



第3弾はすももたん!



1歳のすももたん♪



すももは、すももだけは正しく砂をかけてます^^
デカにゃんずの影響を受けることなく、猫らしいトイレ作法を貫いてますよ。
ここあと虎太朗は早い内から、同じ部屋で暮らしていましたが、
すももは諸々の事情から、グラントリニャノン生活が長く続きました。
そのせいか、自分らしいというか猫らしいスタイルなのかしら?
・・・・・とかあちゃんの分析です。

カメラを気にして控え目に砂かけしてますが、
いつもは、ザッザッザザーッとうるさいくらいに派手にかけます。
デカにゃんずのトイレあとも、すももが砂かけしてるんですよ。



3日連続、にゃんこのトイレ作法のお話にお付き合いくださってありがとうございました!




『谷中散歩 ~猫三昧、食い倒れの女たち~』
その3



風情ある街並みを楽しみながら、お腹も一緒に楽しんだ私たち。
写真は撮らなかったのですが、喫茶「乱歩」にも立ち寄りました。
看板猫の良介君、残念ながらお昼寝中のようで会えませんでした。



P1090925.jpg
谷中銀座の名物メンチカツ

数々のグルメ番組やバラエティ番組でも取り上げられてます。
外はサックリ、中はジュワ~。
歩きながら食べるメンチカツ、うまいんだなぁ。



迷路のような路地探検。
古い町並みの谷中には、狭い路地がたくさんあります。
目的は、偶然出会う猫さん。
出会っても、カメラを構えるのが間に合いませ~ん。



歩き疲れたら甘いもの!
ちょこっとさんお勧めの「ショコラティエ イナムラショウゾウ」でお茶しました。

P1090942.jpg
テーブルの上はチョコレートケーキがいっぱい!
チョコレート専門店なんですよ。




P1090941.jpg
カプチーノに描かれた絵がかわゆい^^



P1090949.jpg
涙のしずく

私は「涙のしずく」というチョコレートケーキを食べました。
甘いチョコレートの中には、程よい酸味のレモンクリームが!
甘さとすっぱさがケンカすることなく、爽やかな味わいでしたよ。



P1090957.jpg
お散歩の締め括りはラーメンで!

「こんな味のラーメンを食べたかったの」という味です。
最近のラーメンって、味に拘りすぎて結局良く分からないって味がありますね。
私が味音痴とも言いますが・・・^^;
こちらのラーメン、あっさりとシンプルなスープが美味しかったです。
手打ち面は、うどんの太さから素麺の細さまであり食感様々^^


以上で谷中散歩、終わりでーす。
お付合いくださってありがとうございました。


たくさんの猫さんに会い、いろんな物を食べ、猫グッズをゲットしました。
そして、1日中よくおしゃべりしたわ~。
猫談義のほかにも、フィギュアスケートの話を思いっきりしてスッキリ!
おしゃべりは、ココロの健康ですね^^



ちょこっとさんみゃ♪さん、ありがとうございました!
またお散歩に行きましょう。



『谷中散歩 ~猫三昧、食い倒れの女たち~』
皆さま、お付き合いくださってありがとうございました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/31-80d7409d

