上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月も半ばになりました。
皆さま、消費税8%には慣れましたか?

私は未だに違和感ありあり状態。
商品の価格表示が内税から外税になり、なんか値下がりした気分で買い物カゴへ。
そしてレジでドドーンと消費税がのっかって、おお~~~><
てな感じの毎日です。




さてさて、我が家のキャットタワーを買い換えました。


ずいぶん前から買い換えようとは思っていたのですが、なかなかターゲットが定まらず、
あれやこれやと迷っているうちに、消費税値上げ前の駆け込みお買い物になってしまいました。
3月中に届くように配達指定して購入したんですけど、
お店から、「増税前駆け込み需要で、運送会社が荷受制限かかりました」とお知らせがあり、
結局タワーが届いたのは4月半ばになりました。
まあ、仕方ないですね~。でも、お知らせ来た時には驚きましたけど





では、無駄に写真が多くて恐縮です。




IMG_1195.jpg
なんだろ     なんだろ     なんだろ

さあ、はじめるよ!



さて組み立てよう! と部品を部屋に広げると、猫たちがわらわらわらわら。

でっきるかな♪ でっきるっかな♪  ノッポさんとゴンタくん軍団の気分です。





IMG_1196.jpg

うへ~~、づかれだぁ。 結構な重労働ですよね、組み立て。



Jスポーツで、世界フィギュア女子フリーを放送中だったので、観戦しながら組み立ててました。
(ただ今、あっこちゃんの演技中)




IMG_1199.jpg
どうすんの?     なーん


おーい、降りてくれ~。





IMG_1202.jpg
いい感じにゃの!


ちょっとぉ、ハウスの中のボルト締めたいんですけどぉぉぉぉぉ、出てくれません?



(真央ちゃんの演技始まります^^)




IMG_1206.jpg
たかいなーん     玉座にするにゃの


えーっと、そこにまだポールを立てたいんですけどねぇ。どいてちょーだい!




集団ゴンタ君、大変です。
タワーの組み立てと一緒に、高い所に来てくれます。
ネズミのオモチャが付いてるステップを設置したときは、虎太朗た大騒ぎで大変でした。
すももは、少しだけビビッて隠れてます。




そんなこんなで・・・・




IMG_1214.jpg

完成です!

新旧タワーのツーショット





IMG_1215.jpg

4猫、興味津々で観察中。
ビビッてたすももも、出来上がった途端にタワーに来ました。

(写真のサイズ間違えたけど、まあいっか^^;)





IMG_1229.jpg

ドーン!

設置完了





IMG_1226.jpg
すもたん、すもごりするなの

すもも、ハウスに入るとしばらく出て来なくなります。





IMG_1241.jpg
むふ~ん、らよ♪

虎太朗もご満悦!





IMG_1232.jpg
かあちゃん、大儀であった

お気に召したようで、なによりでございます。



タワーを変えたらビビッて寄り付かないかな? と一抹の不安はありましたが杞憂でした。
とーっても気に入ってくれて、4猫でタワーの上で遊んでます。
チーズ型のハウスの中と外で、猫パンチ合戦も盛んで賑やかというか、うるさい!


今回のタワー選びの条件です。
寛いだり隠れたりできるハウスが付いていること
運動が出来る形であること
寛げる広いステップがあること
この条件を満たしたのか、このタワーだったんです。
チーズ型のハウスが、とても可愛いです^^





IMG_1218.jpg
なん♪

古いタワーも、捨てるのは勿体無いので、使える部分を組み立て直して再利用しました。
こちらも人気で、猫たちが使ってくれています。



今回のタワーの組み立て、一番大変だったのは、古いタワーの解体でした。
解体してる途中で、「何してるの?」って、お猫さまたちが登ってくるのよね^^;



そして、翌日は筋肉痛でした。



キャットタワーの新旧交代、無事に終わりました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/305-f2d9a894

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。