
春らしさがなく、初夏らしさも感じない陽気でしたが、
夏になってきましたね。
暑いです!



さて、今回も我が家のにゃんこトイレ事情でございます。



第2弾は虎太朗くん!



3ヶ月の虎太朗くん♪



虎太朗よ、おまえもか・・・
ウチの子になったばかりの頃は、ちゃんと砂をかけてたのに・・・
ここあとの距離が縮まるように、徐々に変わってきました。
しっかり躾けられてます、姉さんに。
この頃はまだ天井カリカリですが、マットも引き込むようになりました。
(日中は隔離生活してたので、まだ各部屋にトイレが1個ずつの頃です)



そして・・・



2歳の虎太朗くん



やっぱり真似っ子してるし^^;

虎太朗のお手本はここあなんですね。
ここあの作法が変わってきたと思ったら、
虎太朗も同じように変わってきて笑ってしまいました。
仲良し姉弟なんですね~。



すもものトイレの作法は・・・・つづく




『谷中散歩 ~猫三昧、食い倒れの女たち~』
その2


「ねんねこ屋」さんを後にして、お散歩開始!
猫雑貨のお店「MEOW MEOW」に立ち寄りお買い物してから、
「猫町ギャラリー」へ



P1090919.jpg

入り口の石段に、にゃんこ型の柵が設置されてました!
なんか可愛い(=^・^=)



2009_1012(080).jpg

昨年10月に撮った写真ですが、この時はにゃんこ型の柵はありませんでした。



P1090895.jpg
お散歩途中で出会った猫さん
首輪をしていたので、お散歩中の飼い猫さんのようです。



こちらは夕焼けだんだんで出会った3にゃんず

P1090930.jpg
かっこいいキジトラ君



P1090936.jpg
ワイルドな黒猫君



P1090937.jpg
ちょっとシャイな黒猫さん



P1090902.jpg
人様の家の玄関先で咲いていたアジサイ




夕焼けだんだん
前回はもっとたくさんの猫さんに会えましたが、今回は3にゃんだけ。
ちょっと時間が早かったかな?
今回、あちこちに「猫に餌をあげないでください」との札があり、
猫たちも暮らしにくくなってしまったのではと思いました。
全ての人が猫好きとは限らないけど、
地域猫と人が仲良く暮らしてほしいと願わずにはいられません。
猫がのんびり暮らす街は「良い街」といいますよね!



つづく



「~魔女のココロ~」みゃ♪さんの谷中レポはこちら → その1   その2





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/30-a6ec403f

