
今日は日曜日。
昨日お出かけした分、猫たちのデレデレラブラブして過ごしました^^



さて、最近にゃんこ写真を撮ってないのでネタ切れに・・・。
ということで、動画で我が家のにゃんこトイレ事情をお話したいと思います。



第1弾はここあ姉さん!



4ヶ月のここあちゅわん♪



ここあのトイレ作法、何度かご紹介しましたが、
フードをカリカリカリカリして、仕上げにマットを引き入れるのが特徴なの。
砂をかけることは、なぜかしないのよね~。
ウチに来た日から、この作法が始まりました。
ここあの生家は確かフードがないトイレだったと思います。
ウチに来るまでは、ちゃんと砂かけをしていたのかな?




そして・・・



3歳のここあ姉さん



やっぱりなんか違います^^;

子猫の頃はトイレが一つでしたが、弟妹ができてトイレが2つに。
この新たな作法が始まったのは最近のことですが、
丁寧にカリカリしてるけど、やっぱり砂かけてませんね。
マットのあるトイレに入るときは、今でもマットを引き込みますよん。



虎太朗のトイレの作法は・・・・つづく





『谷中散歩 ~猫三昧、食い倒れの女たち~』
その1


谷中散歩、スタートは「ねんねこ屋」さんから。
やっぱりこれを食べなくっちゃね!



P1090910.jpg
猫舌シチューとにゃんこカレー

私がオーダーしたのは、猫舌シチューセット。
今回は、にゃんこの耳からカプっとしてみました。




P1090915.jpg
猫舌シチューセットのデザート

肉球白玉は、もっちりとしてとても美味しいです。
今年の夏は、自分で肉球白玉を作ってみようかな。




P1090918.jpg
サンキチ君

大きな猫さんです。
お客さんの真ん中で、ドーンと座り込み撫でられ捲くる大物です。



P1090905.jpg
まさひろ君

お店に入ったときから、ずっと一緒にいてくれました。
どっかいっちゃったと思ったら、窓際の籠でお昼寝してました。



P1090892.jpg
シンイチ君

13歳の猫さん。
視力がなくなってしまったらしく、あちこちにぶつかっていました。
でも、住み慣れたお家でのんびり暮らしているようです。




P1090891.jpg
てるてるにゃんこ




ねんねこ屋さん、古い民家の雰囲気がとても居心地がいいです。
今回は3にゃんにしか会えませんでしたが、
たくさんの猫さんが自由気ままに暮らしています。
猫カフェではないですよん。



つづく



「~魔女のココロ~」みゃ♪さんの谷中レポはこちら → その1





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/29-33758c69

