
一昨日、東京スカイツリーが開業1周年を迎えたすですね。
ええ~~、もうそんなに経つんだっけ? とちょっと驚きました。
開業当時、お祭りムードで盛り上がっていたはずなのに、あまり記憶にないんですよね。


それもそのはず、去年の今頃は東京スカイツリーどころの騒ぎではなかったのでした。


 5月24日は、ひなのうちの子記念日でーす! 

職場の窓の下から、「びゃーびゃー」と大きな声で呼ばれちゃった日です。



hina01.jpg
ふみぃ

保護した直後の写真。
ちょうど良い大きさの箱がなくて、大きなダンボールの隅っこで怯えてました。
とくに痩せているわけでなく、体がとってもばっちっちだったから、野良ちゃんと推測。

職場に「びゃーびゃー」と鳴き声が響き渡り、みなさんお騒がせしました。
職場のド近所に動物病院があって、とても助かりました。




hina02.jpg
ここ知らない・・・ママ・・・ママ・・・

お持ち帰りされて、初めてきた人間のお家。
ママ猫と逸れたのか、誰かに連れてこられたのか、なぜ其処にいたのか経緯は不明ですが、
ひなにしてみたら、大きく環境が変わってしまった1日でした。

病院で洗ってまらったので、保護直後よりは少しキレイになりました。
汚れが染み付いちゃってて、しばらく黒ずんだままだったんですよ。

緊張はしていても、しっかりご飯を食べてくれたのでひと安心!




hina03.jpg
こわいよぉ

保護して3日目くらいの写真。
猫じゃらしを知らなかったの。
慣れてきたから一緒に遊ぼうと新しい猫じゃらしを出してきたら、怖がって逃げました。
これはやっぱり野良ちゃんの子猫だなって思ったんですよね。





hina04.jpg
にゃふ

甘えっ子さんしてもいいんだよ!
隔離生活中、寂しい思いをさせてしまいました。
一緒にいるときは、思いっきり甘えん坊さんです^^





hina05.jpg
あちょぼ、あちょぼ

保護から1週間ほど経った頃。
怖がっていた猫じゃらしは、大好きな遊び相手になりました。
いや~、もう~、うるさい、うるさい。
子猫怪獣のエネルギー全開、猫じゃらしでお騒ぎで遊び撒くってましたよ。





hina06.jpg
かあたん!

保護から10日目くらいかな。
なんとなく、家猫さんの顔になった感じがしてきた頃です。


いっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいの毎日。
あまり手の掛からない良い子ちゃんでした。





あれから1年・・・




hina07.jpg
きょうもいいてんきなね!

ベランダを眺めているひな。
たった1ヶ月半の野良ちゃん生活だったけど、もうお外の世界は忘れちゃったかな?





hina08.jpg
ふふん♪

ここあ、虎太朗、すもも、かあちゃんと一緒に、ずっと仲良く暮らそうね。



ひなの保護騒ぎのとき、駐車場で轢かれた子猫を見つけました。
なんとなく兄弟だったのかなって・・・
助けてあげられなかったキジトラちゃん、お空で元気に遊んでいるかな?
今度地上に来るときは、元気に幸せに暮らせますように。




保護当時、450gだったひなぽんは、2.6kgとコンパクトに成長しました。
もう少し大きくなるかなって様子を見てたけど、2.6kgのままみたい。
ここあと虎太朗の6ヶ月の頃の体重です。


ひなぽんは、永遠の小猫でーす!




hina09.jpg
ひななん と すももたーん

なんとなく、最強のコンビになりそうよ!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/283-475c94f3

