上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から4月ですね。
新たなスタートを切る皆さま、おめでとうございます!
がんばって~。
私はといえば、いつもとなんら代わり映えのない4月1日です。
エイプリルフールのネタも、なんも仕込んでないし、普通の平日なのでした。
なんか寂しい。。。。かな???



ここあとすもものご心配をありがとうございまーす。
すももは抗生剤を違うものに変えて治療しています。
お薬の副作用もないので、このまま良い方向に行くといいなぁ。

そして、ここあ姉さんは一難さってまた一難。

やーっとご飯を食べれるようになったのに、今度はハクチョン大女王になりました。


(写真は3月初旬、元気なときに撮ったものです。)




P1140593.jpg
お鼻がムジュムジュにゃの。 ハックチョン


木曜日の夜からくしゃみを連発するようになりまして、あれれ?
毛づくろいして鼻に毛が入ったかな??? それにしても続くなぁ・・・
なんて思って様子を見ていましたが、金曜日の朝は元気も無くなり、
くしゃみと一緒に、鼻をひっきりなしに「フンフン」「スンスン」としてるんです。
これはなんだ? 咳? くしゃみ?
というわけで、ここあの通院再開です。





P1140636.jpg
ポカポカな日と、寒い日がいっぱいで大変にゃの


先日、血液検査はしたので、継続のレントゲンだけ撮りました。
診察の結果、肺炎や気管支炎の心配はなく、鼻炎だそうです。
初めてのネブライザーはワケの分からないままケースの中に入ってくれたけど、
よほど気に入らなかったみたいなんですよ。
2回目からは、全力で抵抗されて暴れて、ネブライザーのケースに入ってくれません。
仕方なく、キャリーの中でネブライザーのチューブをここあの鼻に近づけて吸引してもらいました。
病院のスタッフさんと、「猫なのにねぇ」と大笑いです^^


週末は、金、土、日と病院通い。
土曜日は、午前がすももで、午後の時間外でここあの診察でした。
すもも3.3kg、ここあ5.3kg。 2kgの違いは大きかった~。


ただ今、我が家はここあのクシャミで賑やかです。
早く治りますように。



I先生、お世話になりました!
ウチの4猫を担当してくださったI先生が、3月いっぱいで退職でした。
日曜日がお休みなので、土曜日が最後の診察。
最後の最後でドタバタとお嬢様たちが体調を崩して、お世話になりっぱなし。
最後の診察が、時間外でここあを診ていただいたので、ゆっくりお話が出来たのはよかったかな。
とても明るい女性の獣医さんで、猫の話だけでなく、フィギュアスケートのお話もして楽しかった!
I先生、これからもパワフルにがんばってくださいね。
応援してます!


K先生、よろしくお願いします!
I先生に代わってお世話になるのが、K先生。
K先生は、背が高くガッチリ系の男性の獣医さん。
さっそく昨日、ここあをK先生に診ていただきました。
I先生が「猫ちゃん怖がるから高い声で接してね」とお願いしてくださったそうなんですよ。
私とは普通に低い声で話すのに、ここあに注射するときは、
「ちょっと痛いよぉ。がんばったねぇ」と、ちょっと高めの声で接してくださってます。
おお~、がんばってる、がんばってる!
I先生に「私、笑っちゃうかも」と言ったら、「笑ってもいいよ」と言われたけど、
K先生を目の前にして、やっぱり笑えなくて我慢しました。
すごーく真面目な獣医さん。


N先生、開業おめでとうございます!
I先生と最後の診察のときに、前に担当していただいたN先生が3月に開業したと聞きました。
私が始めてお世話になった獣医さんです。
退職されて3年、どうしてるかな?と思っていましたが、開業と聞いて嬉しかった!
N先生、陰ながらご成功をお祈りしています。




P1140706.jpg

ベランダの夜桜。
昨年の春、ベランダ用に小さな桜の苗を買いました。
今年の春、ちょっとだけ花を付けたんですよ!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/275-cd59197d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。