2010.06.04 埋もれ猫

猫アクネにオリーブオイルはじめました!
(冷やし中華はじめました風^^)



でもその前に・・・



001.jpg

ハッ! こんなところに猫の手が・・・




002.jpg

そのピンクの鼻はもしや・・・?




003.jpg
すもたんなのぉ

また埋もれてご機嫌さんしてるのね。
それじゃあ、もっと埋めて差し上げてよ~。





004.jpg
すもたんはねむねむ




潜れる場所があれば、どこでも潜って埋もれているすもも。
毛布に潜ってご満悦。
でも、潜ってる毛布は猫の毛だらけにぃ~~、ひゃ~~><






「オリーブオイルで猫アクネがきれいになる」との情報をありがとうございました。
(めんまねえちゃん、まりりさんに感謝!)

今日の帰り道、100均に立ち寄りオリーブオイルを購入。
コットンに少々染み込ませ、虎太朗とすもものアゴを拭き拭き。
なんかいいかも!
オリーブオイルを軽くティッシュで拭き取りましたが、
べた付くこともないですね。

「猫アクネ」といっても、コタとすもは様子が違います。
虎太朗は、固まって黒くなり、拭くと溶けるように落ちてきます。
一方、すもものアクネはアゴ全体に広がって薄汚れた感じに・・・。
拭くと、瘡蓋が剥がれ落ちるように、ポロポロと落ちるんです。
猫によって様々ですね。

毒には毒のように、脂には油がいいのでしょうか?
オリーブオイル作戦で、しばらく様子をみてますね。
ありがとうございました!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/27-d5fa4d2f

