上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は冷たい雨が降ってますね。
晩秋というよりは、初冬を感じる寒さのような・・・。
風邪が流行ってますが、皆さまは大丈夫ですか?


すもものウチの子記念日のお祝いをありがとうございまーす!

で、皆さまにお詫びが・・・

すもものウチの子記念日、本当は11月29日でした。
1ヶ月間違えちゃったよ~ん。(今朝気がついた大ボケっぷり)
ごめんなさーーい。




そのすももなのですが・・・



(あんなこんなそんなで、更新逃げが続いていてごめんなさい)




DSCF1707.jpg
すもたんはぜっふちょー


金曜日、仕事から帰ったら血尿のしっこ玉発見!
だれだ?
ここにおしっこするのは、すももだよね?
その後、すももがトイレで血尿をしたのをしっかり確かめて、土曜日は病院へ。
(先週末は、久しぶりに通院が無い予定だったんですけどね^^;)


かなり赤く染まったおしっこだったので、
尿検査、血液検査、レントゲン検査、エコー検査と検査フルコース。
(入ってて良かった、ペット保険)
一番心配だったのは、エコー検査だったけど、大人しく仰向けになって検査してくれました。
でも、今まで見たことも無いムッスリした表情で、いつ逃げ出そうかと考えてそうな顔でした。
検査の結果、結晶も腎臓の異常もなく、ストレス性の膀胱炎の可能性?




DSCF1720.jpg
すもたんはおつかれ


ストレス性というのは、原因を作っちゃったのは私なんです。
もーーー、血尿を見て、ド反省。

というのは、すももがあまりにシャーシャーするから、
もしかして、1日同じ部屋で猫だけで一緒に過ごしたら仲良くなるかな?
そんな期待をして、金曜日はひなをケージに入れなかったんです。
そして、帰宅してみたら、血尿が・・・

吐いたり、食欲が落ちたりするかな?とは心配しましたが、
まさか血尿になるまでストレスになってしまったとは・・・。

今は日中ケージで過ごしているひなですが、
いずれはデッカイちゃんたちと一緒に自由に過ごすときがきます。
いろいろグルグルと考えちゃいました。
獣医さんにも思わず弱音を言ってしまいました。

「あまりナーバスに考えすぎると皆に伝わりますよ」と獣医さん。
血尿の原因はストレスの可能性も、季節的な可能性もあるとのこと。




DSCF1722.jpg
musuムッスぅ        すも姉なん、だいぞーぶ?


そんな気持ちが伝わってしまったのかな?
すももとひなが、近くで座っています。


ひなは、すもものことが大好きみたいです。
なので、日中すももを追いかけ回してしまったのかも?
一緒に遊んでもらいたかったんだよね、ひな。



DSCF1725.jpg
全員集合!


そして、めずらしく4にゃんが集合してたんですよ。

実は、すももがこのまま体調を崩すようであれば、
最悪はひなを里子に出すことを考えなくちゃいけないのかな?
そんなことを思いながら、泣きそうになってました。




さらに




DSCF1729.jpg
すやすやすや       すぴー、すっぴっぴ~



すももとひながくっ付いて寝て居ます。
土曜日の夜は、長い時間こうしてすももとひなは一緒にいてくれました。
本当にイヤだったら、近寄らないのにね。
猫の気持ちは、わっからん!


私の気持ちを知ってか知らずか、
猫たちは猫たちなりに「今のままで大丈夫」と教えてくれたのかな?

この様子を見て「最悪はひなを里子に」という弱気は消えました。



DSCF1730.jpg
おなか、寒っ!

すもも、エコー検査をしたので、お腹の毛をガッツリ剃られました。
ソリソリと触り心地は抜群です!


先日の手術で、ひなのお腹もソリソリ状態。


我が家のヅラちゃんずは、腹ハゲーズにもなりました。
どこまでもお揃いです^^



すもも、がんばって膀胱炎治そうね。
(しばらく、すももの通院が続きまーす!)


みんな一緒に暮らそうね!




― フィギュアスケート ―
グランプリシリーズ第3戦、中国大会が無事に終わりました。

浅田真央選手、町田樹選手、優勝おめでとう!

真央ちゃん、優勝してほっとしました。
SPはオレンジの衣装にポニーテール。
一瞬、15歳の真央ちゃんが居る!って思ってしまったんです。
スケートを心から楽しんでいた15歳の頃の真央ちゃん。
いろんな苦難を乗り越えて、今はそんな気持ちに戻れたのかな?
終始にこやかな真央ちゃん、ほんとうに良かった!

まっちー優勝は嬉しい誤算(まっちーゴメン)
上手くすれば表彰台狙えるかなって思ったけど、優勝を手にするとは。
そして、ファイナル進出決定も一番乗り。
高橋選手が不調だったとはいえ、すばらしい優勝でした。
まっちーの飛躍を待っていたから、本当に嬉しい。

大ちゃんは、大丈夫かな?
FSのあまりのミスの多さには驚きました。
NHK杯では、いつものぶっちぎりの大ちゃんに戻っていてね。


次回はロシア大会。
小塚崇彦選手、織田信成選手、村上佳菜子選手、
ファイナル行きを決めてね~。

がんばれ、ニッポン!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/267-ff460e44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。