2012.09.21 しっぽっぽっ

先週は、毎日更新をご覧くださってありがとうございました。
今週は、しっかり力尽きてますよ~(*_*;
ちょっと気分転換にテンプレを変えてみました。
トップのイラストが「まるで我が家の光景だわ」な~んて!




さて。




皆たま、ここちゃんの 女王在位6周年 のお祝いを
ありがとうございましたにゃの!




DSCF1243.jpg
ふんがっ

これからも、かあちゃんちの女王として毛深く君臨するにゃん
(こっちゃん、「気高く」だから)




しっぽの邪魔が入ったところで、しっぽのお話




DSCF1179.jpg
ここちゃんは、中太まるんしっぽ

細くもなく、太くもなく、中太さんなしっぽです。
まっすぐなんだけど、本当に先っちょの骨が“耳かき”のような形なんですよ。
なので茶色の先っちょが、まるんとしてます。





DSCF1202.jpg
ボクのしっぽは、ほっそりしっぽら♪

4にゃんずの中で、虎太朗のしっぽが一番長いかな。
ゆ~らゆ~らとよく動くしっぽです。
なので、ひなによく狙われるんですよ。





DSCF1206.jpg
すもたんは、ねじりんしっぽ

すもものしっぽ、真ん中あたりでねじれてるんですよ。
座ったときに、くるんと丸くなるのがチャームポイント。
逆毛立ったときに、意外と大きなブラシになるので、ついつい触っちゃいます。





DSCF1240.jpg
ひななんは、ぽんぽんちっぽ

ひなはボブテイル。
逆毛立つと、本当にまんまるになってポンポンになるんです。
実は、まだ2ヶ月の頃に、レントゲンを撮ったことがありました。
(後先構わずジャンプして、打ち所が悪かったの。病院行ったわ~)
巾着袋に関節を詰め込みましたって感じに、ぽんぽんしっぽの中に関節がいっぱいありました。
ボブテイルって、こうなってるんだ・・・・なんて、レントゲンを見て感動。
(なにしに病院へ行ったんだ?)
その日は、病院がめちゃ混みだったので、「写真を撮らせてください」言えませんでした^^;





猫のしっぽ、猫それぞれですね!





~ お別れ ~
「デブネコぴや君」のPちゃんち」のぴや君が、天使になりました。
テレビでも人気のぴや君です。
ぴやままさんとお会いする機会があり、ぴや君の可愛く楽しいお話をお聞きしたことがあります。
ぴや君に会いたかったな。
ご冥福を心よりお祈りいたします。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/255-c6df633c

