
女子バレーボール、銅メダルおめでとう!

実は、勝った瞬間は見てないんですよ。
日本リードの第2セット、どんどん点差が縮まっていったので、
「私が見てると負ける!」から、潔くチャンネルを変えました~(^O^)
がんばったニッポン!



さて、我が家の小娘さん。



 すもも、お誕生日おっめでとう! 
1日遅れちゃったけど、8月10日はすもものお誕生日で~す。




P1130400.jpg
すもたん、4歳になったなの!





sumomo.jpg
ちまっ

3ヶ月の頃のすももです。小さかったなぁ。





P1130401.jpg
すもたん、ひーなの姉たんになったなの!

チビだチビだと思っていたすもも、お姉さんらしくなってきましたよ。
ひなは天然娘、驀進中!





P1130406.jpg
すもすもウォーク!

あまりない写真だったので、のっけてみました。





DSCF0895.jpg
ねむねむさんなの

エアコンが寒くて避難中^^;




小柄なすもも、いつまでも子供だ子供だと思っていたけど、もう4歳。
早いなぁ。
ひなとの生活が始まって、ときどき食欲が落ちることがあるけど、
体調を崩すことなく元気でーす!
昨年、ワクチン接種後に体調を崩して以来、病院のお世話になってないんですよ。
すもも、丈夫になったかな?

4歳も元気にがんばろうね!





虎太朗、ダウン。


P1130402.jpg
コタくんはふちょー。


虎太朗が体調不良で、ダウンしてしまいました。
(自分で読み返したときの記録のために、長々書きます。読み飛ばしてね!)

水曜日あたりから、なんか様子がおかしいかな? 夏バテかな? なんて思っていました。
木曜日、帰宅するとあちこちにゲポが落ちてました。
「これは誰だ?」
回収したゲポを、お水で流しながら毛玉や異物がないかチェック。
毛玉の色と、かろうじて残っていたふやけたカリカリの形から、虎太朗のゲポと判明。
朝ごはんをやけにゆっくり食べてたから、体調が悪かったのかな?

その夜は、いつもの勢いはなくゆっくりだけどご飯を全部食べてくれたんですよ。
でも、少ししてから、ゲポーーーーッ
胃の中から全部出るまで吐いたので、いつものゲポ癖とは様子が違いました。
やっぱり夏バテかな? 子猫が来てストレスが出たかな?

翌朝(金曜日)の朝ごはんは、いつもの3分の一を食べるのがやっとでした。
日中、炎天下に徒歩で病院へ行くのは考え物なので、
夕方、会社を早退させていただいて病院へ行くことにしました。
家に帰ると、ゲポ跡の残ってないし、元気そうだったけど、念のために病院へ。
(担当の獣医さんはお休みの日だったので、違う獣医さんの診察)
その日は、点滴と注射、お薬をいただいて帰ってきました。
病院へ行くのがイヤでおもらしするし、元気そうだから検査も希望しませんでした。



やっぱり元気じゃーん! 以上終了・・・・となるはずだったんですよ。


でもね、その夜は晩ごはんのカリカリを1粒も食べようともせず、
20時ごろから嘔吐が始まり、夜中の2時からは1時間おきにゲーゲー吐いてしまいました。



DSCF0931.jpg
食べたいけろ、食べたくないんら

こんな姿、史上初!
(獣医さんの様子をお知らせするために写真と動画を撮りました)

あの食いしん坊の虎太朗が、まったくご飯を食べようとしないんです。
シーバでさえ食べないんですよ。




今日はここあを連れてしっこ検査の予約をもともと入れていたのですが、
ここあはしっこだけで、診察は虎太朗に変更。

嘔吐の回数も半端ないし、血液や胆汁が混じった嘔吐もあったので、
今日はレントゲンと血液検査をしました。
どうやら、肝臓の数値があまりよくないようです。
このまま嘔吐が続くと、膵炎になる可能性も。
それと、可能性は低いけど念のためにコロナウィルスの検査も勧められて、ちょっと凹み中。
(外注検査で検査会社がお盆休みになるので、今日は検査に出す採血はしませんでした)

i/dの試供品をもらって、胃が動いてないから食べるようなら5粒まで。
何も食べないようなら、猫ミルクを飲ませるよう言われました。
昼過ぎに猫ミルクを飲ませたら、抹茶のような真ミドリのゲポをしてビックリというかショック。

2日間、点滴と注射をした効果が出てきたのか、夜にはカリカリを自力で4粒食べてくれました。
お水も自分から飲まないので、吐かないように小まめに1ccずつシリンジであげてます。
今の目標は、とにかく嘔吐を止めること。
ちょっと心配な状況。


しばらくの間、点滴と注射のため通院することになりました。



虎太朗、がんばろうね!
1日も早く食いしん坊な虎太朗に戻ってほしいです。



ここあ姉さんのしっこ検査。
尿pH7.0、潜血3+、結晶はいっぱいあった~(写真を見せていただきました)
相変わらずですね。



4猫生活が始まって、そろそろ1ヶ月になります。
それぞれ相性は悪くないと思うのですが、やっぱり環境の変化のストレスはありますね。
虎太朗は体調を崩すし、ここあはちょっと毛艶が悪くなり、すももは食欲にムラが・・・。
絶好調なひなは、天然ちゃんかも?

この猛暑の暑さとストレスとで、ちょっと大変な我が家です。
4猫の雰囲気はまったく悪くないので、ご心配なくでーす!


みんな頑張ろう!








人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/243-5d5febb3

