
毎日毎日、あづいでずね~。
皆さま、夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか?

日本は猛暑ですが、涼しいロンドンでは熱い戦いが繰り広げられていますね。
興味のある競技は夜中の放送を録画しているのですが、
ぜ~んぶ朝の番組で結果を知ってしまうという、悲しい時差です。


内村選手、入江選手、オバサン応援してるよ~♪




さてさて、この暑さの中のデカにゃんず。




DSCF0748.jpg
でーーーん!

テーブルが、冷え冷えボードになる季節になりました。
(ほんんま物の冷え冷えボードは、今年も使ってくれないみた~い)





そして・・・





DSCF0784.jpg
ウチにはエニャコンないらか?       んん???


あるよ、エアコン!


テーブルがデカにゃんず2猫盛りになることもしょっちゅう。
んもーーー、邪魔だったらありゃしない^^;
なんて思いながら、お腹モフモフしたり、無理やり抱きついたり、変態かあちゃんしてますけどね^^



そこそこの暑さには耐えられるという猫。
エアコンの寒さで風邪ひいたら? でも、暑さで熱中症になるのもなぁ・・・。
いつもの夏なら「別荘部屋」があるのでいいのですが、
今年はひながいるので、あれこれ考えてしました。
ご飯をデッカイちゃんたちに食べられちゃうので、お留守番中のひなはケージの中にいます。
なので、暑さも寒さも逃げ場がないんですよね。

この間の土曜日、エアコンをつけないお留守番環境を実験していたら、
午後から頭痛がしてきて、やばっ><
日曜日はエアコンの設定温度の実験をしてみました。結果、自動はやめて29度固定に。



今年は猛暑の長期予報ですが、普通の夏になってくれないかなぁ。



夏に子猫を育てるのは初めてなので、いろいろ戸惑ってます。
ここあ、虎太朗、すももは、暑さが落ち着いた秋にうちの子に迎えているので。





DSCF0786.jpg
うごぉぉぉぉぉ


ちょっとここあ姉さんの表情が険しいです。



ひな、ここあのしっぽで遊ぶのが大好きです。
でも、子猫のハイテンションでわしょーーっと行くと、「カーーーッ!」
大人しく近づくと大丈夫なんですけどね。
すももとも同じ状況。


虎太朗はすっかりへっちゃらで、こたひなの取っ組み合いが日々激しくなってるんですよ。
お兄ちゃんに遊んでもらって、ひなは楽しそうです^^




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/239-5a9883f1

