
猛暑、お見舞い申し上げます。
いきなり真夏のような陽気になりましたが、皆さま体調を崩したりしてませんか?


そして、九州、西日本の豪雨のニュースを見るたびに心が痛みます。
台風が接近して、まだまだ大雨が続くとのこと。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。



虎太朗のお誕生日のお祝い&ここあのご心配をありがとうございました!
虎太朗が5歳? 本当に5歳? なんだか永遠の3歳のような虎太朗です。
ここあのしっこ、うーん、うーんって感じですよね。頑張ります。




さてさて、3連休からひなをデカにゃんずの中に放ちました。
もうねー、でっかいちゃんたちは、みんなピリピリ!
かあちゃんがピリピリしても仕方ないんだけど、私もピリピリ!
なんかすっごく疲れた3連休でした。




DSCF0476.jpg
やっとやっと、4猫大集合!





DSCF0552.jpg
ここ姉たん、ひななんでちゅっ





DSCF0555.jpg
兄たん、あちょぼっ

ミニタワー、ここあの生家のパパさん&ママさんから、ここあの誕生日祝いにいただきました。
ありがとうございまーす!
ひなが大喜びで遊んでますよ~^^




DSCF0575.jpg
すも姉たんといっちょっ



キャリー越しのご対面の効果は虚しく、初日はシャーシャー威嚇しまくりの大騒ぎ。
一応興味はあるらしく、自分から匂いを嗅ぐのに最後は、シャー。
ひながちょっとでも近づこうものなら、思いっきりシャー。
ピリピリしてるから、他の猫が近くを通ってもなぜかシャー。
3連休初日は、家の中のどこかで誰かのシャー!を1日中聞いていたような・・・。


健気なのがね、どんだけシャーシャー威嚇されても、ひなはヘコまない子でした。
自分から積極的に近づいて鼻チュをしたり (鼻チュのあとシャーされまくり)
3猫の長いしっぽにじゃれついたり (お決まりのシャーされまくりだけど)
なんと、虎太朗を追いかけて走り回ったり (やっぱりシャーされたけど)
ひなは、3猫のことを大好きになってくれたみたい。
3日目の今日は、なんとか威嚇の回数も減ってきました。
シャー無しの鼻チュもするようになったしね。
あとは時間の問題かな?





DSCF0601.jpg
ただ今、曝睡中!


やっと、ひなの寝顔の写真が撮れました!

隔離生活中、ひなの寝顔を見るのは、休日に一緒にお昼寝をしているときだけでした。
1猫でいるときは眠ってるようなんですけど、
私がひな部屋の様子を見に行くと、必ず起きて「遊ぼ、遊ぼ」と活動開始。
きっとひとりぼっちで寂しかったのかな?
結構激しく遊ぶ子なのに、電池切れして眠るところも見たことんかったんです。
さすがに大丈夫かな?って、ちょっと心配だったんですよね。

でも、4猫生活を開始して2日目からは曝睡する様子がみられるようになりました。
やれやれと一安心。



すももとひな、まだくっついて近くにいることはないけど、なんとなく接近中。
この2猫が一緒だと、なんともいえない和みの雰囲気があるんですよ。
早くくっついてくれないかな?



2週間もすれば、4猫生活が落ち着くかしら?
がんばります!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/236-683c3da7

