
皆さま、ここあのお誕生日のお祝いをありがとうございました♪
6歳、まだまだ若いっすよね!
年齢&体重ともに貫禄が出てきた、ここあ姉さん。
子分も増えたので、ますますビシッとバシッと女王として君臨してもらわないとね~。
がんばれ、ここあ!

皆さま、6歳のここあをよろしくお願いしまーす!



さて、週末に更新しようと思っていたのが今頃になりすみません。
なかなか自宅でパソコンの前に座る時間がとれなくて^^;
昨夜も写真をアップしてたら深夜2時を回ってしまったので、
今、お昼休みにこっそり(笑)とテキスト打ちをしていま~す。




さて、我が家のニューフェイスのひなたんですが・・・



DSCF0049.jpg
ひなたん、ちっくんちたっ!


16日(土)に、一回目のワクチン接種をしてきました。
ひな、子猫部屋では大騒ぎで走り回っているのに、病院では怖がりさんのようです。
ちっくん、がんばりました!

体重は、ぴったり1kg!
3週間前は600gだったので、順調に成長しています。
先日、聞き忘れていた保護当時の体重も確認してきました。
保護当日は、450gとちっちゃかったのです。

赤ちゃん顔から、キリッと子猫顔になったかな。




今ではすっかり猫怪獣となり、狭い部屋の中をぴゅんぴゅん駆け回っています。
かあちゃんの腕は足には、日を追うごとに生傷が増えていくのでした。
まあ、この傷も子猫飼いの勲章ですかね^^



DSCF0102.jpg
しょーっと、しょーっと




DSCF0104.jpg
ちょやーーーーっ!




DSCF0100.jpg
ころんっ




DSCF0107.jpg
たのちっ♪



ひな、電池切れしてコテンと眠るという場面を見たことがありません。
かあちゃんといるときは、全力で遊びます。
とってもタフだよ~。
でも、かあちゃんがゴロンとするとくっ付いてきて一緒に眠ります。
可愛いんですよ♪



デカにゃんず&小娘1号とは、ドア越しに対面しました。
慣れてきたら、ドアを開けるとひながぴゃーっと飛び出すので、隠し切れなくて^^;



名称未設定 1
動いてる動いてる   ちっこいのら♪    すもたんはへいき!




名称未設定 2
ひなたんでちゅよっ



ここあと虎太朗は、毎日1回は必ず「シャーッ」と威嚇します。
すももはきょとーんとしたまま、気になって気になってって感じかな?
ひなが「みゃあ」となくと、すももがトットットっと子猫部屋のドアの前に行くんですよ。
すももがせっせと面倒みてくれるかな?


4猫の対面ですが、ひなのワクチン、駆虫、ノミとりが全て終わるまで絶対ダメと言われてます。
土曜日に2回目のウンチ検査をしたら回虫は居なかったので、虫の心配はなさそう。
ノミとりも子猫用のお薬を滴下しました。
3週間経ってとくに発病はないので、何かの病気に感染している疑いもなさそうです。
あとは、来月に受ける2回目のワクチン接種を待つばかり。

もう会わせてもいいじゃん!って思うのですが、すももがヘルペスキャリアなんですよ。
いつもお世話になってる獣医さんにも、保護したときにお世話になった獣医さんにも
お互いを考えて、ワクチンが終わるまでダメって言われちゃいました。
急いでも、すももとひな、お互いに良いことはないので、ここはじっくりとね。


しばらくの間は、ドア越しのニャンコミュニケーションになりま~す!


ちなみに、本格的な対面は、7月の3連休を予定しています。




美猫ちゃんたちのその後

名称未設定 3


子猫騒動でお世話になった動物病院から連絡がありました。
2匹とも里親さんが決まり、先々週には里親さんのお家の子になったそうです。
別々のお家の子になりましたが、お互いの飼い主さんは仲の良いお友達だとか。
縁結びをしたのは、動物病院の看護師さん。
みんさんお友達だそうで、良いご縁が結ばれて一安心!
美猫ちゃんたち、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~。

そして、リリースされた母猫は元気にしてるかな?
がんばるんだよ!




ということで、お昼休みにぐおーーっと書いたので、誤字脱字意味不明が多々あるかも。
ごめんなさ~い。



そして、またまた更新逃げのままでごめんなさ~い。








人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/233-d799701c

