
前回の記事、保護した経緯をご覧くださってありがとうございました。
改めて自分で読み返してみると、なんかよくわからない文章でしたね。すみませ~ん。
今回の猫騒動で保護した子猫と母猫&子猫2匹、たくさんの人が関わりました。
ちょっと大変な数日でしたが、猫好きさんたちの協力と連携に心がほっこりしました^^
猫たちみんなが幸せになってくれることを祈るばかりです。




さて、私が家に連れて帰った子猫ですが・・・




真剣に悩んで考えた結果



ウチの子として迎えることにしました!






DSCF9806.jpg

名前は、「ひな」



保護した当時は、本気で里親さんを探すつもりでいました。
なので「ひな」が優しい家族のもとへ巣立っていくように、との願いで名づけたんですよ。
でもウチの子として巣立つことがなくなった「ひな」
5猫生活は100%無いし無理なので、一生末っ子という意味で「ひな」のままになりました。


うちの子にと覚悟を決めるまで、友人たちに「子猫飼わない?」と声を掛けてみました。
それぞれ事情もあり、縁は結ばれず・・・。
最後に返事をもらった友人からNGが出たら、うちの子にしようって思ったんですよ。
ゆ~らゆ~ら迷いに迷って、4猫生活に。
覚悟を決めたからには、気合を入れてがんばりますよ~!




DSCF9811.jpg
かっぱーーん!

保護して10日が過ぎましたが、膝にのっけてたらこんなポーズを披露してくれました。



27日(日)、今後の相談をしに、いつもお世話になっている動物病院へ。
体重は、ぴったり600g
会社のド近所の病院では3月下旬生まれと言われたのですが、
いつもの病院では、大きさからして4月初旬生まれではないかと言われました。
今後のワクチン接種、避妊手術などのスケジュールを考えると、
4月初旬生まれにしておいたほうが安心ですよ、と獣医さんにいわれました。
ということで、ひなの誕生日は、4月7日(推定)に決定!
4月7日に意味はなく、なんとなくね^^



DSCF9754.jpg
ひなたんぱーんち!


我が家の生活にもだいぶ慣れ、隔離中の子猫部屋を走り回っています。
イタズラはしますが、困ったイタズラはしないイイ子ちゃんです。
それに、まだまだ小さいのにしっかりお留守番もOK。
来るべくしてウチに来た子猫なのかな? なんて思ったり・・・。
慣れてきたらすっごくお転婆さんで、ここあの子猫時代に匹敵するかそれ以上かも?
元気いっぱいの甘えん坊。
仕草のすべてが可愛くて、見てると飽きないですね。



元気な姿をみていると、思い出してしまうのが兄弟だったと思われる子猫のこと。
本当に短い短い命でした。
でも、キジトラちゃんがこの世に存在したことは忘れないでいようと思います。
キジトラちゃん、天国で元気に走り回っているかな?
いつの日か、また地上に舞い降りてきてね。
その時は、ぜったいに長生きするんだよ。
ひなのこと、見守っていてね。




さて、デカにゃんずですが・・・。
子猫部屋から3猫部屋へ戻ると、真ん丸な6つの目に睨まれます。
視線が痛いこと痛いこと、うひゃ~~って感じ。



P1120993.jpg
もしかして、またちっこいのがいるにゃの?

ここあ姉さん、子猫を迎えるのは3回目なので大丈夫かな?
子猫部屋のドアの前で様子を窺い、すももが近づくとなぜかすももに対して、シャーっ
あらら~


26日(土)に、ここあのしっこ検査に行ってきました。
またまた変わらず、尿pH7.0、結晶なし、潜血3+
そして体重はついに5.0kgになりました。 おデブまっしぐらだよ~ん。




P1120994.jpg
またあの時と同じことがおこるらか?

すももを受け入れた経験があるから、コタ坊もいい遊び相手になってくれるかな?
しかーし、「みゃあみゃあ」とひながなくと、なぜかすももに向かって、シャーっ
あらら~




P1120992.jpg
えーっと、すもたんわかんな~いなの

子猫を初めて受け入れることになるすもも、事態がさっぱりわかってない様子。
ここあと虎太朗になぜかシャーッとされても、きょと~んとしてます。
なんとなく、すももが一番ひなをお世話してくれるのではないかって思うんですよ。




3にゃんずと子猫の対面は、7月に入ってからになります。
それまでは完全に隔離生活。
2回のワクチン、駆虫(念のため)が終わるまで、絶対に合わせないようにと獣医さん。
急いでもお互いに良いことないですよ、と言われて納得。
7月までの間に、3にゃんずには「ひな」の気配と匂いに慣れておいてもらおうかな。

あと一月、3猫部屋と子猫部屋を行ったり来たりの生活が続きます。
これ、結構ハードなのでした。
がんばります!





更新逃げして、ごめんなさ~~い!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/230-d021338f

