
どっかぁーーーーん!!!

と、大きな声で叫びたかった金曜の夜。


チリチリイライラしながら残業してたら、PCがフリーズしてうひょ~~!?な状態に。
にこやかに残業しないとイカンですな。



ゴールデンウィークに突入しました。(カレンダー通りだけど)
思いっきりまったりするぞ~!





さて、毎日がゴールデンウィークみたいな猫さんたち。




DSCF9406.jpg
兄たん、いいお天気なね       鳥さん来ないかな?

初夏のような陽気だったので、窓を思いっきり開けました。





DSCF9403.jpg
ここたんはぐったり


午前中、動物病院へ連れて行かれたここあ姉さんはお疲れ中。
ワンコの予防接種が始まったので、待合室はワンコ祭り!
それは覚悟していったけど、3匹のワンコがワンワン威嚇して大変なことになりました。
トリマーさんが真ん中に入ってワンコたちを鎮めようとしてくれたけど、
飼い主さんたちは、あはは!と笑ってなんにもしない。
勘弁してくださいよ~。
ここあがビビって、心臓バクバク口呼吸までしてしまいました。





DSCF9410.jpg
ここたんが来たのら♪       ちょっと気分転換にゃの





DSCF9414.jpg
姉たん、イケメン咲いたなの       イケメン、元気にゃね


イケメンとは、シクラメンのことよ~。
お水をあげるくらいでベランダ放置のシクラメン。
6年目の春も綺麗な花を咲かせてくれました。
シクラメンって温室育ちだと思ってたけど、結構たくましいですね。





DSCF9417.jpg
おウチが一番!

ここちゃん、お疲れさま。


ここあのしっこ検査、相変わらずというか後退。
尿pH7.0、潜血3+、結晶なし、顕微鏡検査で赤血球がいつもとり多かったとか。
前回の検査で、尿pH6.0まで下がったけど、また元通りに。
急激に尿pHが下がったから、s/dとpHコントロール0を半々にしてみたけど、
今日から比率を7:3にして、s/d多めのご飯にします。
尿pHのコントロールって難しいね。

ご飯切り替えで太ったここあ。4.92kgになっちゃった~!
こりゃ5kg超えも近いかな?




― はじめての寄せ植え ―

DSCF9424.jpg

寄せ植えに挑戦しました!


家のすぐ近くに、ガーデニングの専門店があります。
いつも気になりながらも、お店に入ったことがなかったのですが、行ってみました!
店員さんにアドバイスをいただきながら、お花をチョイス。
初めてなので、同系色でまとめてみました。

会計のとき、「私にジャンケンで買ったら2割引きにしますよ」と店員さん。
結果は、もちろん負けました!
ジャンケン、弱いんですよねぇ。



GW初日、動物病院行って、買い物して、寄せ植えして、掃除して、窓ふきして、
まったりする間もなく終わったけど、なんか気持ちはスッキリ~!




皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/227-716018a4

