
荒川弘氏の農業エッセイ漫画(?)『百姓貴族』を読んでいたら、
北海道でアメショをお外飼いしていると、“アメリカンロングヘア”になる、とありました。
これって、マジなの? ネタなの???
アンダーコートはもっふりになりそうだけどね。
どうなんでしょう?





さて、我が家のお猫さまたち。




P1110930.jpg
むふ~ん






P1110931.jpg
むふふ~ん






DSCF9265.jpg
にゃふ~~ん






P1110933.jpg
うぬぅぅぅぅぅぅぅん
                                        ・・・センター取られたにゃの






何をむふ~んと見ているかというと・・・







P1110934.jpg
むひょ~~ん


照明の紐!



お猫さまたちが飛びつくから結んである照明の紐。
デカくて邪魔な猫ハウスを和室に置いておいたら、気になって気になって。
少しでも近くに行こうと、ケージの屋根にのってガン見してました。




気になる紐。




最初、ここあが騒ぎだし・・・




そのここあを見て、虎太朗が騒ぎだし・・・




そして・・・





DSCF9266.jpg
すもたんはへいき



小娘さんは、まったく紐に興味がないらしい。




末っ娘のすももは、いつでもマイペース。






- フィギュアスケート ―

先日、桜の苗を購入したとき、箱の中に中日新聞が一緒に詰められていました。
その新聞を片付けていたら、小塚崇彦選手の記事を発見♪
花屋さん、GJ!
世界選手権直前の記事だったのですが、靴問題がまだ解決していなかったとありました。
全日本のときに靴が合うようになったって言ってたけど、やっぱりダメだったらしい…。
世界選手権のとき、小塚君らしくないミスを連発するなって思っていたけど、
「靴問題解決せず」で、すべてのことが腑に落ちました。
スケート靴が足に合わないと、何も始まらないんですって。
靴に悩み続けた今シーズン、悔しいというより、もどかしいシーズンだっただろうな。

19日から始まる国別対抗戦。
結果よりも、怪我なく試合を終えてほしいです。
完成した「ナウシカ」が見たかったな。
EXの「チェロソング」は絶品でした。
小塚君、来シーズンは靴がピッタリ合って、大活躍できることを祈ってるよ。

それと、傷心の真央ちゃんのこと、よろしくネ!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/225-797de4d2

