
昨日の雨で、桜の花は散ってしまいましたね。
もう少しの間、咲いていてほしかったなぁ。



さて本日は、二俣川の運転試験場へ行き、ペーパーゴールド運転免許証を更新してきました。


120415_105712.jpg


5年の間に、いろいろ変わるんですね。
前回更新のときは、確か誕生日までに更新をしなければならなかったような…。
でも、誕生日の前後1か月が更新期間となり、私のタイムリミットは5月1日。
天気も良いし、ギリギリになって慌てないよう行ってくるか! と運転試験場へ。
写真のコース内だったら、ちょーっと運転してみたいかも?
しかーし、公道は世のため人のため自分のために、運転はやめておきます^^;
私は、ずぇーーーったいドライバーに向いてない性格だと思う! (キッパリ)

そうそう、免許証の写真、指名手配写真にはならなかったけど、「大福みたいな顔」なの。
これと5年間付き合うのかって思うと、しょんぼり。




さて、にゃんこの話。
暖かくなり、あちこちのブログさんで“へそ天猫さん”の写真を見かけるようになりました。





そんなことを思っていると・・・





DSCF9321.jpg
ぱっか~~ん!

あらら~、今年はへそ天が早くない?






DSCF9323.jpg
撮らなくていいにゃの

今年初へそ天、記念に撮らせてくださいよん!






DSCF9325.jpg
らくちん、らくちん

こっちゃん、気持ち良さそうだねぇ




ここあ姉さんのへそ天、いつもは暑い夏になってからだったような・・・
これから一気に暑くなるのかな?


ここあを迎えたばかりのころ、職場で「ウチの猫は仰向けで寝ない」と話したら、
「仰向けにねるのは、デブ猫なんだよ」と言われました。
「へ~、そーなんだぁ」と思っていたあの頃。
ここあがスリムだったころは、へそ天はしなかったんです。
でも、おデブになってから、どどーんとへそ天で寝ることが多くなったの。
やっぱりへそ天するのはデブ猫なんだ・・・と実感している今日この頃です。
(スリムな猫ちゃんがへそ天してたら、ごめんね)


ちなみに、虎太朗とすももは、へそ天してくれないんです。。。。おデブじゃないから?






- ベランダお花畑計画中 -

hana.jpg

な~んか、私は心が疲れているんですかねぇ?
最近、花を買いたくて買いたくて仕方がないんです。
写真には写ってませんが、2種類の桜の苗と、あじさいの苗を買いました。
そして、今日も免許更新の帰り道、どっちゃりと花を買い込んじゃいましたよ~ん。
寄せ植えするつもりが、終わってみれば全部個別に鉢植えしちゃったし・・・。
早い話が、寄せ植えのセンスが無い! のであります。
どなたか、寄せ植えのコツを教えてくださ~い!

「希少」の文字に釣られて買った「オダマキ」。 ほんとに希少なのかな?
紫と白の色合いが気に入りました。
小さな株だけど、大きく育ってくれたらいいな。


なんのコンセプトもない、ベランダお花畑計画。
無造作に並べてるあたりに、性格が出てますよね。(笑)





- 謎のヤギ -
前回、ちゃんと説明しなくてごめんなさ~い。
最初、「なんでこんなところにヤギが!?」とビックリしたのですが、
すぐ近くにヤギさんの小屋らしき建物がありました。
相模女子大小等部の校庭なので、小学生が飼育してるのかもですね。
ヤギさんも日向ぼっこしながらお花見です。

虎太朗くん、マラセチアになって、ヤギさんに変身しないでね。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/224-baeaa58b

