
4月も半ばにさしかかろうというのに、寒い日曜日でした。
明日は春らしく20度近くまで気温が上がりそうですね。



プチぎっくり腰のご心配をありがとうございました。
やーっと痛みも取れて、普通に動き回れるようになりました。
クセにならないよう気を付けますね。




さて、今日は「逃げなくてもいいじゃーん」な猫たちです。




DSCF9094.jpg
4種類の林檎

昨年秋から腹痛に悩まされていたワタクシ。(今は大丈夫ですよ。)
林檎は整腸作用があるとテレビで力説していたので、
旬は過ぎたけど、まあいっか! と2月に林檎を買いました。
(林檎の国育ちだけど、林檎の効果ってあまりなかったんだけどね)




ライオン虎太朗く~ん、林檎はいかが?
(この頃、エリカラ生活をしてました)

DSCF9096.jpg
それ以上近寄らないのらっ


あうっ、嫌われた。

せっせと毎日林檎を食べたけど、お腹の調子は整いませんでしたわ。やっぱり…。
でも、林檎そのものは、とーっても美味しかったです!

そうそう、塩麹を食べるようになってから、
お腹の渋滞状態もお祭り状態もなくなり、とっても良好!
塩麹よ、ありがとう。



さてお次は・・・




P1120194.jpg
不揃いのいちご

形は不揃いだけど、味は甘くて美味しい!




すももた~ん、いちごはいかが?

P1120204.jpg
すもたん、好きくない

くんくんしてくれるかな? と一粒顔に近づけようとしたら、
ぴゃーーーーっと逃げられました^^;




そして・・・


3にゃん猫っ毛だんご!

P1120263.jpg
こっちゃんの匂いがするにゃの


本格的な換毛期がはじまりました。
ここあ姉さんの猫っ毛だんごが一番大きくてもいいのに、一番小さくしか作れません。
もうブラッシングが大っ嫌いなんですよ。
機嫌が悪くなると、「シャーっ!」て怒られます。
コタすもに怒る「カーッ!」じゃないの。 「シャーッ!」なの。
これ、かあちゃん的には、ちょっと傷つきます。 しょんぼり



林檎やいちごが嫌いでもいいけど、ブラッシングは大好きになってほしいわ~。





― 春 -

プチぎっくり腰も治ったので、相模女子大キャンパス内にある「百年桜」を撮りに行きました。
本日、取り立てホヤホヤ♪



sakura05.jpg
百年桜

陸軍通信学校時代に植えられたそうです。

キャンパス内には、幹が太く大きく枝を広げた立派な桜が、そこかしこにありました。
すべてが百年桜に見えてしまいそう。
そんなキャンパス内の奥に百年桜がありました。
なんともいえない風格のある佇まいでしたよ。
残念なのは、ちょっと満開には早かったこと。 6分咲きから7分咲きくらいかな?
満開だったら、もっと迫力があったでしょうね。




sakura10.jpg

空は青いけど、風が冷たい日曜日。
今年はやっぱり桜の季節は遅いですね。

キャンパス内にあるたくさんの桜を眺めて、森林浴ではなく"桜花浴"をしてきました。
桜のパワーをもらって、がんばろう!

あと3日もすれば「百年桜」が見ごろだと思うのですが、残念ながら平日は立ち入り禁止です。
また来年!



私一人だと挫折して撮りに行かない可能性があるので、ちょこっとさんをお誘いしました。
ちょこっとさん、ありがとう!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/222-3c908b85

