
なんとな~く春めいてきましたね。
これで一気に桜の開花も加速するかしら?





さて、春といえば、春といえば、今シーズンの集大成「世界フィギュア」の開幕です!
戦いの舞台は、フランスのニース。
(本戦は、日本時間で3月29日~4月1日)

というわけで、今回はこんなネタにしてみました^^





P1120014.jpg
すもたんは、ジュリニェットなのぉ

おや、恋するすもたん? ロミオはだぁ~れ?






P1120020.jpg
すもたんのロミオは、ゆじゅる君 

おっ、旬な結弦くん♪



ねえねえ、すもたん



お兄さんたちはどうかな?

P1120018.jpg
ちがうなの。 ゆじゅる君なの!

かな~り負けず嫌いなとこ、すもたんとゆじゅる君似てるよね。
(羽生君ファンの皆様、猫と一緒にしてごめんね~。)


羽生結弦選手、初めてのワールド出場、緊張すると思うけど、その空気を存分に味わってね。
最後のトリプルサルコーまで、きっちり跳べますように。
表彰台は気にせず、のびのび演技できるといいな。(そしたら結果が表彰台ってことも!)
なんだかロシアのガッちゃんと二人で、やんちゃしそうでオバサン心配よ~!





P1120074.jpg
こっちゃんのジュリニェットは、両手にイケメン

お願い、かあちゃんも混ぜて~!
(ばあや役でいいから^^)



高橋大輔選手&小塚崇彦選手
ビシッと4回転を決めて、バシッと表彰台に上がってほしいです。

大ちゃん、4回転の調子がイマイチのようだけど、本番でサクっと跳ぶ人だからなぁ。
前回のビス抜け事件の悔しかった分、今大会思いっきり演技をしてほしいです。
SP、FSともにパーフェクトな神演技を見てみた~い。

崇ちゃん、公式練習でバンバン4回転を決めていてカッコイイ!
公式練習の写真、どのカットも絵になっていて、すごいオーラを感じたんですよ。
今シーズン前半、靴が合わずにヘコんだ分、ワールドに全てを発揮してほしいです。
「ナウシカ」に込めた日本を思う気持ちが、世界中の人々に届きますように。





P1120070.jpg
真央たん、独り占めら

おっ! 崇彦くんに勝てるかな?


真央ちゃん、とてもいい表情をしていて安心しました。
真央ちゃんの代名詞、トリプルアクセルを跳ぶか跳ばないかに注目が集まる中、
3F-3Loの連続3回転の跳ぶとか跳ばないとかいってる勢い。
今シーズンは順調に仕上がってきてるみたいです。
本番ではどんなジャンプ構成でくるかわからないけど、
「シェヘラザード」は艶やかに、「愛の夢」はたおやかに
今できる精一杯の演技をして、笑顔で終われることを願ってます。
現役女子選手で真央ちゃんしか出来ない、6種類のトリプルジャンプが全て成功しますように。
がんばれ~!


鈴木明子選手、村上佳菜子選手、写真がなくてごめんね。
あっこちゃん、前回出場は中野選手引退で繰り上げ出場だったけど、
今回はがんばって自力で出場権を掴んだ大会。
ベテランの根性と輝きを存分に発揮してほしいな。そして表彰台を目指して~。
佳菜子ちゃん、ド緊張すると思うけどリラックスリラックス。
今季の課題、大人っぽい演技で観客を魅了してね。
そして佳菜子スマイルでフィニッシュできますように。



なんでいきなり「ロミジュリ」かといいますと・・・。


羽生結弦選手の今季のプログラムが、「ロミオとジュリエット」なんですよ。
最後のストレートラインステップのド迫力から「皆殺しロミオ」なんて言われてますけどね。
若さあふれる勢いのある演技は、見ていて清々しいです。

高橋大輔選手と小塚崇彦選手も、過去に「ロミジュリ」のプログラムがあります。
大ちゃんは情熱的に、崇ちゃんは誠実なロミオでした。

そういえば、日本の女子選手って「ロミジュリ」を滑ったことあるのかな???
浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手は、ジュリエットやったことないよね。
見てみたい気もするな。(佳菜ちゃん、来季どう?)


今年のフィギュアスケート、男子も女子も大混戦になりそう。
まあ、男子はPチャンの優勝が濃厚だけど、何が起こるかわからない。
女子は、パーフェクトに演技できた選手が女王に輝くでしょう。
久しぶりに女子の清々しい戦いが見られるわ~!


男女シングル代表
高橋大輔選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上加菜子選手
ペア
高橋成美&マービン・トラン組
アイスダンス
キャシー・リード&クリス・リード組


悔いのない精一杯の演技ができますように。
日本の空の下から、熱く応援しています。


がんばれ日本!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/220-b1ba3aae

