


今週のワタクシ・・・
日曜日、煮込んでいるカレーの鍋に、お砂糖をサラサラサラ。
ミルクティーに入れようとしたのに...虚しさがサラサラサラ。

月曜日、駅の階段で躓いてコケた。
あと数ミリ足が上がらなかったのよね~...恥ずかしい

水曜日、通勤途中「さあ乗り換えよう!」と思ったら、乗り越して隣の駅だった。
ついでに書いてる途中だったメールも、3文字消すはずが全部消えた...もうダメぽ。

こんな大ボケな1週間が終わりました。
週末のリフレッシュタ~イム始まるよ♪





さて、我が家の女王様、ここあ姉さんの登場です!





P1120051.jpg
ここちゃんは女の子にゃの  キリッ!

うんうん、可愛い女の子だよ。




この間の日曜日、しっこ検査に行った動物病院での出来事。



「あら~、大きな猫ちゃんね~」

P1120044.jpg
ここちゃんって、大きいにゃの?

う~ん、普通かなぁ?






「あらまあ、貫禄のある猫ちゃんねぇ」

P1120045.jpg
貫録?
ここちゃん、褒められてるにゃの?

う~ん、た、たぶん、そうなんだと思うけど・・・




その日は、待合室で4,5人の方と言葉を交わしましたが、
皆さん「大きな猫ちゃんね」とか「貫禄のある猫ちゃんね」と言うんですよ。
なかには、ここあの頭をワシワシと撫でながら、「貫禄ある顔ねぇ」と話しかける方も。

ぜったい、皆さん男の子って前提で言ってますよね?
珍しく「男の子ですか?」って聞かれなかったけど、
ぜったい男の子だと思って声かけてくださってる気がします。

男の子なら「貫禄あるわね」って褒め言葉だと思うけど、
ここあ姉さん、女の子だから微妙。
確かに、我が家の女王陛下の威厳や貫禄はあると思うけど....ねぇ。

なんとなく「女の子なんですよ」って言えなくて・・・ここあゴメン。


次に動物病院へ行くときは、首に赤いリボン結んでいこうかな? な~んてね。


現在、体重4.85kgのここあ姉さん。
ブログを通してたくさんの猫さんと交流してると、普通サイズだと思うんですよ。
猫飼いさんじゃなかったり、比較対象が少ない猫飼いさんだと、ここあは大きく感じるのかしら?
しみじみと感じた動物病院の待合室でした。



過去に、たった一度だけ「女の子ですか?」って聞かれたことがありました。
ものすごく嬉しかったな。





P1120054.jpg
ここあちゅわんは、女の子にゃの~!





P1120055.jpg
ねむっ


ここあちゅわんは、甘えん坊なのぉ。
ずっとお膝猫しているのでした。 重っ


かあちゃんは、「ここあはとっても可愛い女の子」って思ってるよ♪





皆さま、ここあの応援をありがとうございました。
本当に必要であればCT検査を受けることを真剣に考えようと思いますが、
検査センターまで行かないといけないんですよ。
うちの子になってから、徒歩で移動しかしてないので、電車やタクシーのストレスも心配。
CT検査だと、全身麻酔になるので、出来れば避けたい。
なんとか潜血反応が消えてくれることを祈るばかりです。
毎日、「ちっこ元気になぁ~れ」と、お腹さすりながらおまじないしてます^^
頑張ります!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/218-039aa08f

