
な~んの取り柄にも自慢にもならないのですが、
ワタクシ、努力とか、継続とか、勤勉とか、探究とか、片付けるとか、まったく無縁の性格です。
これじゃイカン! と思う瞬間もありまして・・・。


P1120005.jpg


そういえば、去年こんな本を買ったっけ。。。。。買ったまま忘れてた。
ダメじゃん。
三日坊主にもなれなかったわ~。



そんなワタシでも、細々ですがブログは継続中!




さて、ここあ&虎太朗のデカちゃんずですが・・・。





P1110956.jpg
まあ、なんということでしょう!

憧れの猫だんご!



すももを膝の上にのっけてテレビを見ていた、かあちゃん。
「さ~て、お風呂入ろ!」と立ち上がり振り返ると、ケージの中でデカにゃんずが猫だんごしてました。
お風呂は後回しにして^^;撮影開始!






P1110961.jpg
邪魔しないのら♪

邪魔しないしない。 けど、撮らせてよ。





P1110966.jpg
たまには猫だんごもいいかもにゃん!

でっしょー♪





P1110975.jpg
ボクは甘えっ子なんらよ♪


すももにかあちゃんのお膝を占領されて、ここあがケージでふて寝をしてました。
そこへ虎太朗がくっついたようです。
ここあ姉さん、自分からくっつくことはないけど、くっついてくると拒否らないみたい。

猫だんご、なんか嬉しい!






P1110964.jpg
すもたん、ぼっちなの

かあちゃんとラブラブしよ!




デジイチ使わなくちゃ~、と設定をいじってたら、なんかグチャグチャに。
写真が暗いわ~。





― おまけ ―

DSCF9277.jpg
満開の梅の花

動物病院へ行く途中の梅林園が、満開になってました。
ほんとうに今年は梅の開花が遅かったですね。


日曜日、ここあ姉さんのしっこ検査をしました。
結果を見て、マジですか!?
尿pHが6.0に.....びっくりです。 でも潜血は+3のまま。
急激に尿pHが下がったので、これ以上下がりすぎないように、
ご飯を「s/d」と「pHコントロール0」を混ぜることになりました。
今後、潜血反応に変化が出てくれるといいんだけどね。
+3が続くようなら、CT検査をしたほうが良いと勧められました。


抗生剤とお水の話。
今後の治療の相談をしていて、抗生剤の話をしていたときのこと。
「ここあ、抗生剤はダメなんですよ。前に吐きましたから」
「抗生剤と一緒にお水飲ませましたか?」
「いえ、カリカリの中にポイと入れて、一緒に食べさせました」

猫は、口から入ったものが胃に入るまで、食道を通過するのに比較的時間がかかるそうです。
なので、抗生剤が途中でくっつき、食道が荒れることがあるそうな。
最近それがわかってきて、抗生剤の投薬の際はお水を飲ませるように指導してるんですって。

確かに、ここあた抗生剤を飲んで吐いたのって、ご飯を食べてそんなに時間経ってなかった記憶が。
その後から、ご飯を食べなくなりました。(食道が荒れたってことかな?)
「先生、ここあが吐いたの、まさにそれです!」 と妙に納得。

虎太朗は、抗生剤を飲んで4,5時間後に吐くから、完全に抗生剤が合わないってことよね。



皆さま、抗生剤を処方されたら、お薬と一緒にお水も飲ませてあげてくださいね。
日頃からシリンジでお水を飲む練習をしておくといいですよ。
ウチの猫たち、シリンジのお水は「美味しいもの!」と思って大喜び!
(単純な我が家の猫たち^^;)







人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/217-578de4ae

