
3月11日、東日本大震災から1年が過ぎました。


まだ1年、もう1年・・・。
被災された方々の心が癒えるには、まだまだ時間が必要だと思います。
被災された皆様が、1日も早く穏やかに暮らすことができますように。
被災地が、1日も早く復興し、地域に活気が戻りますように。
未だ行方不明の方々が、1日も早くご家族の元に戻れますように。
そして、震災でお亡くなりになった皆様のご冥福を心からお祈りします。


各局が特集している震災から1年の特別番組を見ています。
番組を見ながら、いろんなことを思い、いろんなことを感じます。
未だ癒えない悲しさ、希望に進む力強さ、そして進まない復興への憤り。
一番強く感じたことは、中学生や高校生のインタビューを見て、
彼らは、きっと素晴らしい大人になり、地域に貢献するのだろうという希望です。
がんばれ、東北!




さて、最近の猫たちの写真と、1年前の様子。




P1110922.jpg
ここちゃんのお城にゃの!

余震のストレスから、しばらくの間便秘がちになったここあ姉さんです。
ここちゃん、お腹マッサージいっぱいしたね。





P1110914.jpg
安眠妨害は禁止なのら♪

帰宅困難になり、翌日家にやっと帰ったら、虎太朗のしっぽの先っちょが無くなってました。
ストレスで、しっぽを舐めまくってしまいました。





P1110910.jpg
籠入りすもた~ん!

一番大変だったのが、この小娘すもも。
続く余震のストレスから、覚悟が必要かな?と思ったくらい体調を崩しました。
皆さまからの励ましが、本当に心強かったです。
ありがとうございました!




今日は朝からバトルが繰り広げられて大騒ぎの猫たち。
虎太朗VSすもも、 ここあVSすもも
どちらのバトルも、すももが絡んでいる元気っぷりです。



震度7を超える首都直下地震があると報道されてますが、
不安を煽れることなく、その時に対する覚悟や備えをしっかりしないとですね。



1年前、世界各国から寄付や支援、励ましのメッセージた寄せられました。
そして1年後も、世界からたくさんのメッセージが寄せられてますね。
日本国民は、強いのだ!

がんばろう、日本!





更新逃げのお詫び。
先週から更新逃げをしていてすみませ~ん。
数年前、咳が止まらず1年くらい大学病院へ通い、「気道過敏症」と診断されました。
しばらく咳は治まってましたが、最近何に反応したのか、また苦しい咳が続くように…。
「ねこきも」に、猫アレルギーは喘息のような咳が出るとあり、まさか猫アレルギー?
なんて疑ったんだけど、寝て安静にしてるとあまり咳が出ないんですよ。
動き回ったり、喋るときに口から吸い込むとケホケホゴンゴン。
そんなワケで、今週末は猫たちと一緒にゴロゴロ生活をしています。

不義理を許してくださ~い。
やっとおさぼり海溝から浮上しようと頑張ってたのに・・・・ふえ~ん。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/215-a0b047a7

