
今シーズン5回目の寒波が来て、激寒の冬が続いてますね。
例年ならそろそろ梅が咲き始める頃なのに、蕾がほころぶ気配なし・・・。
春よ、来い! 早く来い!



さて、我が家の癒しボーイの虎太朗くん。
ただ今、ライオンになってます。




虎太朗、おーい、虎太朗ぉ~く~ん!


DSCF9108.jpg
ただ今お日さま満喫中。声をかけないのら♪

パラボラ付きだから、お日さまの吸収率もさぞ良かろう。
お日さま満喫中に恐縮だけど・・・




DSCF9116.jpg
なんらよっ!

お散歩に行くよん。




DSCF9118.jpg
出せーっ、早く出すんら~~っ

お静かに・・・




DSCF9120.jpg
お散歩反対。帰宅希望!

お外のほうが、もっとお日さま満喫できるでしょ?
(苦しい言い訳^^;)




今日は、ここあ&虎太朗のしっこ検査の日でした。
さて、どっちを病院に連れて行こうかなぁ? という選択に迫られたわけですが、
この間はここあを連れて行ったし、今回はライオン虎太朗に決定!

診察を受ける程ではないのですが、両膝にまた舐めハゲを作っちゃいましてね。
今回はちょいと激しく舐めたらしく、瘡蓋まで作ってしまいました。
で、無いよりはあったほうがいいかな?と子猫時代のエリカラ装着。


少し前に顎にもハゲを作ってて、ちょくちょくおハゲを作るので、
虎太朗はアレルギーの可能性もあるそうです。(まだ検査するほどではないですが)
「不安があったり、構ってほしいときにもハゲ作りますよ」と獣医さん。
う~ん、このところ帰りが遅いせいかな?
最近、また地震は頻繁にあるから、そのせい?
3猫の関係は問題ないし、虎太朗強くなってるし・・・。
明確な原因はわからないけど、早くおハゲが治りますように。


しっこ検査の結果。
ここあは、尿pH6.5、潜血+3、結晶なし
虎太朗は、尿pH6.0、潜血なし、結晶なし

虎太朗ですが、前回11月のしっこ検査もpH6.5だったんですよ。
pHコントロール1のご飯が合っているのか、尿pHが正常値で落ち着いてます。
ここあもs/dに切り替えて、尿pH6.5に下がりました。
これで膀胱内の結晶が綺麗に消えて、潜血反応がなくなるといいな。
がんばろう!


― おまけ ―

2008_0112(169).jpg
ねむねむらよぉ

6ヶ月の頃のチビ虎太朗です。
去勢手術が終わり(日帰り入院)、まだ麻酔から完全に覚めてない顔です。
こんな頃もあったよね。



ナイショの話。
久しぶりに虎太朗を病院に連れていったら、お漏らししたのよ~。
病院常連の頃はお漏らしなんてした事なかったのに・・・。
病院は慣れたほうが良いのかな? 無理に慣らす必用はないのかな?
迷いますね。




― フィギュアスケート ―
先週、四大陸選手権が終わりました。
浅田真央選手、2位という結果でしたが、収穫は大きかった大会でした。
ショートもフリーも、新しい衣装に替えて、とってもエレガント。
久しぶりに跳んだ3Aは惜しくも回転不足だったけど、
世界選手権前に3Aを入れたプログラムを試すことが出来たのは良かった。
公式練習では、3F-3Loの練習もしていたようなので頼もしい!
細かいミスがあったけど、世界選手権に向けてファイト!

今回、真央ちゃんの晴れ晴れとした笑顔が見れたことが、何よりも嬉しかったです。
子供の頃の表情に戻っているような感じ。
きっと充実してるんだね。



優勝した、アシュリー・ワグナー選手、おめでとう!
以前から好きで応援していた選手なので、優勝は嬉しかったです。
いつもフリーの後半で崩れて、ガラガラと順位を下げてしまってたんですよね。
今季のアシュリーを見て、身体をかなり鍛えたんだろうなと思いました。
スタミナがついたようで、フリーの後半に崩れない。
全米女王になって、自信がついたのか四大陸ではオーラが違う!
覚醒したアシュリーの、今後の活躍が楽しみです。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/210-c55cb858

