
5月も終わりだというのに、またまた季節が逆戻り。
寒いですね。
今年の夏は、猛暑になるのか冷夏になるのか、どっちだろう?



さて、ここあ姉さんです。



P1090880.jpg
まったりにゃ~ん

ここちゃんのお腹のもふもふ毛・・・




DSCF6296.jpg
ぺーろぺーろ そーりそーり

しばらく見られなくなるのね


今日の午後、ここあのエコー検査に行ってきました。
午前中、ハゲッ腹になる前のもふもふ毛をパシャ!
エコーと一緒に尿検査もするので採尿しなければならなかったのですが、
朝、油断していたらここあがせっせとトイレにマットかけをしていて、あちゃ><
(ここあは猫砂ではなく、マットをカリカリするのよん)
お昼過ぎにトイレの前に座らせてみたら、おしっこしてくれたので採尿成功。




DSCF6305.jpg
わしはこんなとこに来とうはなかった!

まあまあ、そう言わずに


かあゃんと看護士さん、二人掛りで仰向けに抑えられてエコー検査開始。
最初は仰向けにされるのを嫌がって抵抗しましたが、
途中から諦めたのか「どうにでもしてにゃん」って顔してじっとしてました。
ツルリンと剃られたお腹の毛、「先生笑わないでくださいね」と言いながら貰ってきました^^


お腹のもふ毛をバリカンでジョリジョリしている間、
看護士さんと“猫毛フェルト”で作る人形の話で盛り上がりました。
看護士さんは作ったことがあるんですって。(私は本を買っただけ・・・^^;)
話が弾んでいると「雑談してんじゃにゃいわよ」と、ここあに怒られました。



DSCF6308.jpg
お腹がスースーするにゃん      ここたん、おかえりなのら

ここあが帰宅うると、虎太朗がペロペロとお出迎え。
姉思いの弟ですね~。(かあちゃん嬉し泣き)




DSCF6328.jpg
ここちゃん、がんばったにゃの!

うんうん、いい子だったね!


尿検査の結果は、尿pH7.0、結晶なし、相変わらず潜血反応あり。
エコー検査の結果は、膀胱、肝臓、腎臓ともに異常なし。
レントゲン検査の結果も、特に異常はありませんでした。
今後は定期的に尿検査をしながら経過観察になります。



ここあの潜血反応、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そして、エコー検査の応援をありがとうございました!




― 岐阜より里親募集 ―

o0150006010561372955.jpg
『のほほ~ん結婚生活&どたばた双子育児』

2匹の可愛い子猫ちゃんの新しい家族を探しています。
幸せなご縁がありますように!

まめふくもちっ」のEmiさんがリンクを呼びかけていらっしゃったので、
微力ながらお手伝いさせていただきます。






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/21-87fa8b69

