
突然ですが、店頭から糀が消えた!

昨年から「塩糀」を作ろう作ろうと思いつつ、気持ちに余裕がなくて出来ず仕舞い。
最近やっと余裕が持てるようになったので、さあ週末は「塩糀」作ろう!
な~んて、作る気満々になっていたのです。
そしたらさぁ~、昨日まで普通にあったはずの糀がスーパーの棚から消えたのよね。
しかも、売り場面積も広くなって消えてるの。
他のスーパーにも行って店員さんに聞いたら、「今は品切れで」だって。
どこぞの番組で、特集でもあったんだろうか?
甘酒の季節だしね。

米糀や酒粕って、美肌効果や悪玉コレステロール対策にいいそうですね。
「甘酒でアンチエイジング」なんて特集かな?(世間では何があったんだ?)

というわけで、ワタシのやる気は宙ぶらりんになってしまいました。とほほ・・・。




さてさて、我が家のアイドルすももたんです。



DSCF8968.jpg
すもたんなのぉ





DSCF8969.jpg
よぅ! まるも。元気かケロ?        すもたんは、“すもたん”なの






DSCF8971.jpg
最近、まるまる太ったから“まるも”だケロ        ちがうなの






DSCF8972.jpg
じゃあ、ころころ“ころも”だったケロ?        ころころちがうなの





DSCF8973.jpg
かあちゃんが「すももが太った」って言ってたケロ        かあたんなんか、ブーーーっ





DSCF8974.jpg
なぁ、そのばっちっちな目、拭いてもらうケロ!        やな!

すもちん、お目目拭こうよ~。 きれいきれいしたいなぁ。


すもも、目を拭かれるのが大嫌いです。
コットンを濡らして準備をしていると、ぴゃーっと逃げてくのよね^^;


そして、すもすもは太りました!
ここ2ヶ月半ばかり、ご飯を残さずいつでも完食が続いています。
今まで、くんくんプイっと食べるの拒否したり、途中で食べるのやめたりしたのに・・・。
食欲があるのは良いことだ! と毎日楽しいご飯タイムが続いていたのですが、
ふと最近のすももを見ると、なんか丸くなった? くびれもないかな?
体重を量ったら、げっ! やっぱりデブってました~。

すもも、ころも、まるも、でぶも、だるも・・・・いろんな名前で呼ばれています。
(呼んでるのは、ワタシ!)



我が家のアイドルすももたん。
元気にデブになったの♪
今までが今までなので、太ったことが嬉しいです(^^)



~ フィギュアスケート ~
昨日から「四大陸選手権」が始まりました。
男子SPが終わり、無良崇人選手、町田樹選手が会心の演技で好発進!
SP1位:P、2位:無良崇人、3位:高橋大輔、4位:町田樹。
日本選手が上位にずら~りと並んでいます。しかも得点は僅差。
無良選手と町田選手も世界に誇れる選手なのですが、
層の厚い日本にいるので、なかなか世界の大舞台に立つチャンスがありませんでした。
今回、四大陸出場で、世界に猛アピールしてほしいです。
どちらの選手のスケートも好きなので、今回の活躍はとても嬉しいです。
大ちゃんは、やっぱり大ちゃん。貫禄あるわ♪
この調子でフリーもがんばれ~!

無良君、今日が21歳のお誕生日です。おめでとう!
怪我で悩み、一昨年は選手をやめようと考えたようだけど、続けてて良かったね。

さて、今日は男子フリー、女子SPがあります。
時差の関係で、今日のお昼過ぎには全ての結果が出てるけど、
夜の放送まで何も情報を拾わず、新鮮な気持ちでTV観戦したいと思います。

女子は、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、遥ちゃんが出場!


がんばれ、ニッポン!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/209-bce539cf

