
今日は立春。
久しぶりにポカポカ陽気の関東地方でした。
午前中、ここあ姉さんのしっこ検査に病院へ行ってきたのですが、
てくてく歩いていると、日差しが暖かくて気持ちよかったです。
しかしですね・・・。
大雪で大変なご苦労をされている地域の皆さま、お見舞い申し上げます。
1日も早く、普段の生活に戻りますように。




さて、前回に続いてデカにゃんずの登場です!




DSCF8834.jpg
なんかくれ♪       “ごはん”が無ければ“おやつ”にゃの!

ご飯しっかり食べたでしょぉ。
“なんか”も“おやつ”も、ありまっせーーーん!



う~~ん、ここあと虎太朗って、やっぱり。。。。。だよね。



じーーーーーーーーーーっ(ガン見中)



DSCF8835.jpg
なんらよ       にゃによ



ここあちゅわんと虎太朗って、体重はほぼ同じだよね。
四足で歩いてるところを上から見ると、胴の長さもほぼ同じだったはず・・・


それなのに、なんでそんなに座高がちがうのかしら?



DSCF8830.jpg
言いたいこと、ハッキリ言えば?


ここあちゅわんと虎太朗君、背中のカーブが違うよねぇ。


虎太朗が手足が長いのか・・・?  ここあの手足が短いのか・・・?



DSCF8851.jpg
すもたんは、ふちゅう!


すもすもは普通なんだね。


やっぱり、虎太朗の手足が長いのかしら?
子猫時代、やたらと手足が長いなぁ、という印象が強かったお坊ちゃまです。



キッチンのカウンターに並んで座ってくれたので、
背中のカーブの違いが分かりやすい写真が撮れました。





ここあの定期しっこ検査の結果。
年末に検査したときは、pH7.0、潜血+3、結晶なし、その他問題なし。
でも、今日検査したら、結晶出たよ~。
pH7.0、潜血+3、結晶あり、その他問題なし。
顕微鏡で見て、結晶が2個あったから、膀胱の中には何倍もあるだろうとのこと。
やっぱり長く続いていた潜血の原因は、結晶の可能性が濃厚のようです。
膀胱に結晶があっても、おしっこに出てこない事も多いんですって。
獣医さんが「出てきて良かった!」と言ってたので、私も前向きに(^^)
今日からご飯を「s/d」に切り替えて、一気にpHを下げる作戦をしま~す。
これで結晶が消えて、潜血反応とお別れできますように。
s/d&ウロアクトで治療中は、2週間おきのしっこ検査になりました。
次回は、虎太朗も一緒にしっこ検査!


気になることがひとつ。
年末に体重を量ったら4.85kgだったのに、今日は4.7kg。
獣医さんと「あれ?」と思い、2度量りなおしたけどやっぱり4.7kg。
とくにダイエットしてないし、食欲も元気もあるのに、1ヶ月で150g減はなぜ?
なんでもないといいな。




冬場はストルバイト結晶になる子が多いそうなので、皆さま気をつけてくださいね!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/208-9ab6fbd3

