

おさぼり海溝からこんばんは!(いつまで続くのじゃ?)

皆さま、インフルのご心配と散々スパイラルの励ましをありがとうございます!
インフルから脱出して以来、今のところ穏やかな日々でございます。
ちょいと食欲が落ちたままなのが気になりますが・・・。
そうそう、昨年11月4日にインフルのワクチン接種を受けたんですよ。
シーズン前には抗体もでき、インフル対策はバッチリのはずでした。
それなのに、嗚呼それなのに、拾うときは拾うのね~。
皆さまも、くれぐれも拾わないよう気をつけてくださいね。

インフル中の3にゃんですが、虎太朗坊ちゃんはいつでもベッタリ。
ここあとすもも、マスクして寝てたら遠ざかってました。
あまりに寂しいのでマスクを外したら、ベッタリさ~ん。
どうやらお嬢様たちは、マスクがお嫌いのようでした。




さてさて、使ってもらえないハンモックのお話。
Queen Sashaさんから「場所を変えたら使ってくれるかも? 」と
コメントをいただきました。
「そうだそうだ場所変えよう!」と早速置き場所を変えてみたのですが・・・



あれれれれ!?



DSCF8848.jpg
虎太朗ハウスなのら♪

いや、そうじゃなくてだね・・・





DSCF8931.jpg
これでいいのにゃ!

どこがぁ~?





DSCF8942.jpg
すもたんはへいき!

なんでぇぇぇぇぇ!?




次から次へと猫ハウス化してくれてます。
一番最初にルンルンしながら猫ハウスにしたのは、虎太朗くん。
それを見ていたここあとすももが、数日の内に真似しました。
ハンモックに暖かいブランケットも乗っけてあげたのになぁ。



で、で、で......こんな使い方もありました。



DSCF8868.jpg
にらめっこしましょ♪        あっぷぃぷぃっ♪

あ゛~~~ も゛~~~~



やっぱ使い方は違っても、無視されるよりは良しとすべき、かな?





~ かあちゃん雑記 ~

14日の土曜日は、みゃ♪さん、ちょこっとさんとご一緒して、
フィギュアスケート「スターズ・オン・アイス」を観てきました。
昨年からこの日を楽しみにしていたので、インフル感染が1週間前で良かったぁ。

SOI、海外のプロ&日本のスケーターによるアイスショー。
日曜日にテレビ放送もされていたので、見た方いらっしゃいますか?

生でみる浅田真央ちゃんの美しいこと美しいこと。
会場が凛とした清らかな空気に包まれ、妖精の住む森に迷い込んだようです。
真央ちゃんの祈りを込めたジュピターは、神々しく心に優しく響きました。
約2年ぶりに跳んだ、3F-3Loのコンボには震えました!
散々スパイラルで凹んでたから、たくさん元気を貰いましたよ。
真央ちゃん、ありがとう!

そして、高橋大輔! この男はなんなんでしょうね~。
一瞬にして会場の空気を男のフェロモンムンムンに変えてしまいます。
6年ぶりに滑るという「ロクサーヌ」、めちゃカッコよかった!
大ちゃん色に会場を染めて、観客の心を鷲掴みにするって稀な存在。
世界のスケーターが大ちゃんに憧れる理由がそこにありますね。

フィギュア界のレジェンド、カート・ブラウニングと小塚君のコラボ。
お父さんと息子が陽だまりで遊んでる感じで、ほのぼのと楽しかった!
ほのぼのしながらも、二人のエッジワークの妙は素晴らしかった。
カートも、小塚崇彦という技術の高いスケーターだからコラボしたんだろうな。
巧みなエッジワークを見てると、もう楽しくてゾクゾクします。


SOIの会場が代々木第一体育館だったので、明治神宮へお参りに。
パワースポットで話題の「清正井」にも行きました。
パワー充填!


名称未設定 1



散々スパイラス、脱出できたかな?
皆さまが励ましてくださったように、もう大丈夫かな?
これからは楽々スパイラルになりますように。


きっと私はだいぞーぶ! だと思う(^^)




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/205-0ddbf25f

