
おさぼり海溝から。こんにちは!
すっかり深海魚になってしまったモカでございます。

クリスマス寒波の3連休、いかがお過ごしですか~?
このところ職場でエネルギーを使い果たし、家ではぐったり生活。
この3連休も予定もなく気力もなく、猫まみれの引き篭もりしてま~す!
自宅のパソコンも、2週間ぶりに立ち上げてみました^^;

気力尽き果てた中、昨日から全日本フィギュアが開幕。
気合だーーーーーっ!




さて、今日はクリスマス・イブですが、我が家の姉さんは、
「メリー・クリスマス」ではなく、「コレー・ガブリマス」してますよん。




DSCF8815.jpg
がっぶ~~~!





DSCF8816.jpg
あんがぁ~~

ひ~~~っ、やめて~~~





DSCF8817.jpg
ここちゃん、にゃんにもしてないも~ん

いんや、にゃんかしたよ






DSCF8818.jpg
ガジガジガジガジ

だから~、やめてよ~~~




一足早く猫たちに贈ったクリスマスプレゼント。
あれから2週間、ハンモックに寝て日向ぼっこをする光景はまだ見られません。
しかも、上にのった形跡もなく・・・。
現在、ここあ姉さんのデンタルヘルスに活用されてま~す。

使い方違うけど、無視されるよりはいっか・・・・・とほほ。




 皆さま、素敵なクリスマスを 




― フィギュアスケート ―
2週間前、最愛のお母様を亡くされた浅田真央選手が、全日本フィギュアに出場。
悲しみの日から2週間と時間は、どんな影響があるのだとうと案じていましたが、
真央ちゃん、やつれた様子もなく元気な姿を見せてくれました。
大会前の記者会見や練習中の様子も、笑顔があるので一安心。
でも、内心はとても悲しくまだまだ複雑な心境なのでしょうね。
脆さを見せない浅田真央の毅然とした強さを、今回も強く感じました。
今日から女子の競技も始まります。
真央ちゃん、今の全てを出し切って、笑顔で演技が終えられますように。
きっと今まで以上にお母様と一緒にスケートをしているのでしょうね。

真央ちゃんが全日本を欠場した場合、特例で世界フィギュア出場の検討案もあったようです。
でも、浅田真央という競技者は、
言い訳することなく実力で世界フィギュアの出場権を勝ち取ることでしょう。
特例は、真央ちゃんのプライドが許さないかもしれないですね。
どんなときも応援してます!


さて、昨日ショートプログラムが行われた男子。
高橋大輔選手に一言言いたい。
心配させんじゃないわよ!(笑)
昨季、燃え尽き症候群で低迷し、世界フィギュアでのアクシデントで連覇ならず。
そして、今シーズン初戦のジャパンオープンでみたフリープログラムでは、
なんかオーラに威力がなく、プログラムの印象もなんか地味。
大ちゃん大丈夫? 今季もダメなのかしら??? と本気で思ってたのに。
なんなんですかね、この男。
昨日はSPで、サックリと4回転+3回転のコンビネーションを成功させました。
今季はまだ単発の4回転も成功させてなかったのに、あ~~ビックリした。
去年の不調の分まで、今季は絶好調の高橋大輔選手のようです。
大ちゃん、すげ~~♪


小塚崇彦選手も、すごーく頑張って、すごーく良かったの。
でも、あの大ちゃんの神演技に霞んでしまって、なんだか気の毒な気もします。
去年の全日本のSPでも85点くらい出したんだけど、
「ジャッジが点数出しすぎ」とか言いながら驚いてましたが、
今年も85点出したけど、もうこの点数が普通のことになりました。
今季課題としている表現力も、ぐんぐんアップしているように思います。
タカちゃんの写真集を買ったんだけど、恥ずかしがり屋なのに頑張ってたの。
すごーく見ごたえのある写真集でした。
そうやって、いろんなことにチャレンジして競技に生かしているのが分かりました。
今季序盤の靴のトラブルが無かったら、SPに4回転を入れられたのかな?
でも、タカちゃん、まだまだこれから。
一言いえば、大ちゃんだって怪我する前は、タダのチャラ男だったよね?
怪我から復帰したら、凄いオーラを身に纏ってたのよね~。
タカちゃんも、大ちゃんとは違う魅力をムンムンさせる日がきっと来るよ。


羽入君は全日本の緊張、最終滑走の重圧、若さゆえの勢いに飲まれちゃったかな?
連中でバンバン決まっていた4回転が、本番で失敗するとは思わなかったです。
解説の本田さんが言ってたけど、本番直前から急に4回転の調子を崩したとか・・・。
それが全日本の怖さなんでしょうね。
まあ、10回目出場の大ちゃん、8回目出場のタカちゃんとは戦歴が違うから。
お兄さんたちも、いろんな失敗や成功を重ねて大きくなったんだもんね。
3回目出場17歳の羽生君は、なにごとも経験よね。これから、これから!


とんでもない失敗が無い限り、優勝と2位は、高橋&小塚選手で決まりかな?
3位は恐らく羽入君になるだろうと思うけど、町田君も気合入ってるから。
町田君のSP、1つジャンプの失敗はあったけど、その他は魅せてくれました。
彼のスケーティングや演技も結構好きなんですよね。
今夜は、3位争いに見ごたえがあるかも!


今夜は女子SP、男子FSが行われ、フジテレビで4時間放送。
フィギュアファンには嬉しいけど、興味の無い方々にはなんだこりゃ?な放送時間ですよね^^;
すみませ~ん、楽しませてもらいまーす!


女子もあっこ姉さんと真央ちゃんの戦いが見ごたえありそう。
あっこちゃんも26歳になってから、3回転+3回転のコンビネーションを跳ぶようになりました。
今季、高橋大輔と鈴木明子、両ベテラン選手の進化&快進撃が凄いです。
小塚崇彦&浅田真央、両中堅選手も負けずにファイト!
羽生結弦、村上佳菜子、今井遥のフレッシャーズも負けるな!
やっぱり楽しい全日本。

長々と失礼しました~(^^)




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/202-104c6839

