
おさぼり海溝から、こんばんは!
(今日は予約更新してます)



11月29日は、すももが末っ娘になった日でーす!




2008_1129(018)1129.jpg
すもたんの兄たん!




2008_1129(023)1129.jpg
姉たんといっちょ!
(すももハウス組み立て中の現場から)


上の2枚の写真は、正式にうちの子になった日に撮ったものです。
猫風邪が治るまでお隣さんに預かって頂いてたので、
1週間前から毎日1時間くらい一緒にいる時間を作って様子見をしてたんですよ。

すももが初めて我が家に来た日、タワー2号が気に入ってしまったらしく、
翌日から来ると真っ先にタワーに上っていましたっけ。
その様子を見て、ウチを気にってくれたのなら、ウチの子でもいいかなって思いました。
もちろん、ここあと虎太朗とはシャーシャー合戦してたけど、相性は悪くなさそう。
猫風邪が治ったら里親募集をと考えていましたが、うちの子になりました!




2008_1205(003)1129.jpg
すもたんのおうち!


お留守番中のご飯問題と、季節柄別荘部屋が寒いので隔離生活することが難しく、
3段ケージを購入して、日中はすももハウスで過ごしてもらいました。
毎朝ケージへ入れても、「ここは自分の居場所」と認識していたのか、
一度も嫌がったことがなく、とってもいい子な子猫でした。
ケージの中で、びっくりするようなイタズラもしてましたけどね^^;





2008_1203(034)1129.jpg
すもたん、まけないなの!


私が一緒に居る時は、すももハウスを開放してました。
ここあと虎太朗が「お宅訪問」みたく、いそいそと入り込んでいく姿が面白かった。
で、写真のような取っ組み合いもしてましたっけ。




2008_1207(034)1129.jpg
兄たんのごはんは、すもたんのごはん♪




2008_1207(030)1129.jpg
姉たんのごはん、すもたんもたべたいなの!



成長途中の3ヶ月の子猫は、日中もご飯タイムが必要です。
で、でっかくなった猫たちは朝晩だけでいいのだけど、「キミ達はないよ」が通用しない。
すもものご飯タイムに、デカにゃんずにモンプチ缶を開けてあげたんです。
そしたら、すももは自分のご飯を食べずに、ここあと虎太朗のお皿に顔を突っ込みました!
これ、ウチに来てから1週間後の光景です。
「へえ、デカにゃんずたち、怒らないんだ」なんて感心したものでした。


うちの子になって3年になるすもも。
甘えるのは姉たん、遊ぶのは兄たん、となっているようです。
ここあが座ってると、すももが近寄って胸元にすり~っと甘えるんですよ。
お母さん猫と子猫のような光景。
そして、日常茶飯事の取っ組み合いの相手は、虎太朗が多いかな。
やんちゃないいコンビになってますよ。



うちの子記念日、1年に一度、うちの子になった日を振り返るのもいいですよね。


すもも、家族になってくれてありがとう!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/199-dbbb1d6c

