
おさぼり海溝から、こんばんは!
なんか言い訳がましくて恐縮ですが、今月は帰宅が遅い日が多くて、
なかなかおさぼり海溝から浮上できないままでいます。
PCを立ち上げるのも週末だけなのですが、いろいろ勝手に始めるので重いこと重いこと><
本気で新しいPCが欲しい今日この頃です。

おさぼり海溝沈没中も、コメントをくださってありがとうございます!
はやく復活せねばと、日々の励みになってま~す。
(お返事を書かないままで、すみません。)




さて、昨日のことですが、小娘のワクチン接種に行ってきました!




P1110875.jpg
すもたんはへいき!


・・・・だったんですよ、昨日の夕方頃までは。
帰宅してからもウロウロ歩き回ったり、一人遊びをしたりして、
「今日は大人しくしててね」なんて言いながら、調子が良くてほっとしてたんです。



しかーし!



P1110879.jpg
すもたんはふちょー!


やっぱりか・・・。

一昨年のワクチン接種のあと風邪をひき、去年は2日間ご飯を食べなくなったので、
きっと今年も何かあるんだろうな、とは思っていました。
昨日の晩ご飯と今朝のご飯は見向きもせず・・・。
猫ミルクをシリンジで飲ませたら、ゲポされちゃいました^^;
夕方4時ごろ大好きなおやつを出したら、積極的に食べたので、
食欲戻ってきたかな? 今夜のご飯はしっかり食べてね!
すもものワクチン接種は、ドキドキです。




2段ベッド状態で日向ぼっこ中のデカにゃんず。



P1110871.jpg

ぽかぽかと気持ち良さそう!




P1110876.jpg
ここたんはへいき!


・・・・じゃないよね~。
すもも本体と一緒に、ここあしっこを持参して尿検査をして貰いました。
結果はいつもの如く、尿pH7.0 潜血+3
しかも今回は、糖が出ちゃったんですよね。
ストレスで出るとのことですが、思い当たるのは先週の消防点検くらい。
「一週間前のストレスも影響しますか?」と聞いたら、
「関係ある場合もある」とのことで、なんだか曖昧。
来月のしっこ検査のときは、糖がなくなってますように。願わくば潜血も。




P1110877.jpg
コタくんはへいき!


うんうん、へいきへいき。キミはへいき!
2歳くらいまでは頻繁に病院通いをしてたのに、3歳過ぎたら病院率が減りました。
ビクビク病も克服できたので、お腹や膝っ小僧(?)のおハゲもなくなったんですよ。
そして、今夏もヤギになることなく晩秋を迎えました。やれやれ。



いよいよ今週は12月に突入。
今年も暮れていきますね。しみじみ。




― フィギュアスケート ―
今週末は、グランプリシリーズ最終戦ロシア大会がありました。

浅田真央選手、羽生結弦選手、優勝おめでとうございまーす 


まずは真央ちゃん。
前回のNHK杯と同じく、プログラムからトリプルアクセルを外して勝負してきました。
ショートの「ジェヘラザード」では、可憐な姫を生き生きと表現。
きらきらした笑顔をみていると、本当に嬉しくなります。
演技前、佐藤コーチに「ミス無く行ってきます」と言った言葉の通りの演技でした。
シニアに参戦してから、「浅田真央はショートが苦手」と出遅れが多いのですが、
NHK杯、ロシア大会を見る限り、今季はそんな心配はなさそうですね。
ショート首位発進で迎えたフリーの「愛の夢」。
今回はジャンプのタイミングが合わなかったのか、ジャンプミスが目立ちました。
インタビュー記事によると、ファイナルへ行きたくて固くなってしまったんだとか。
ジャンプは不調だったけど、スピン、スパイラス、ステップは素晴らしかったです。
スピードもアップしてるし、スケーティングもなめらか。
そしてなんといっても、優雅で美しい!
ジャンプの浅間真央選手から、総合力の浅田真央選手になったようですね。
信夫コーチにしごかれて、これから益々スピードもつけてくるだろうし、
スピンの回転も早くなってくるんだろうな。
アリッサ・シズニーのスピンの速さを見ると、真央ちゃんの回転はまだ遅いかも。
(今のままでも充分速度は出てるし、ポジションも抜群なんですけどね)
そして、ジャンプが安定してくれば、トリプルアクセルも入ってくるし、
3-3のコンビネーションも入ってくるのではと思います。
本当に昨シーズンは苦しい試合が続いたけど、
投げ出さず、周りの雑音に惑わされず、こつこつと練習を積み重ねた根性はあっぱれ!
マスコミは「復活」というけれど、「復活」とか「復調」とか違うような・・・。
一度バラバラにして、一から「進化」してるんですよね。
3年ぶりのファイナル進出を決めた真央ちゃん、ファイナルでの進化を楽しみにしてます!


今井遥選手は、今季から佐藤有香コーチに師事するようになりました。
有香さんといえば、佐藤コーチの娘さん。
小塚崇彦選手も、何かあると信夫コーチよりも有香さんに相談することが多いとか。
佐藤家のボスは、有香さんかもしれないですね。
で、遥ちゃんですが、有香さんに着いてからスケーティングがすごく良くなりました。
キュートな笑顔が大好きなんですよ。
ほわんとした雰囲気なのに、インタビューからは負けん気の強さも感じます。
18歳という年齢から難しい時期だと思うけど、来年あたりぐーんと伸びるのでは?と予感。
遥ちゃんならではの優雅さも持ち合わせてるし、癖のないスケーティングがいいですよね。
アリッサ・シズニーと一緒に練習してるので、いろいろ吸収しているみたいですよ。
次は全日本、がんばって!


羽生君の優勝にはビックリしました。
前回の中国大会では、ガチンスキー君と競い合って共倒れで4位。
ファイナルへ進出するには、今大会で優勝するしか道は無かったんです。
しかも、6戦中一番強豪揃いと思われるロシア大会での優勝は、かなり困難。
そんななか、やってのけましたよ。
しかも、2位とは0.03差という僅差での優勝。
仙台出身の羽生君。被災して練習に苦労して、いろんな人に助けられて、
ファイナル進出は本当に悲願だったんだろうな。
根性の優勝、根性のファイナル進出。
中国大会で自滅した経験を生かして、今大会はミスはあったけど自滅しなかった~!
この頑張りは、被災者の皆さまにも励みになりますよね。
で、羽入君のフリーは「ロミオとジュリエット」なんだけどね、
勝ちたい、大技決めたいという気迫たっぷりなロミオなんですよ。
羽生ロミオ、ジュリエットに逃げられないようにね~(笑)
青春してるね♪


0.03差でファイナル進出したのが羽入君なら、0.39差で落ちたのは小塚君。
アメリカ大会で、0.39差で3位になったのが、最後まで響きました。
まあ、これも勝負なんだけどね。
表現力アップに重きを置いてる小塚君。
何かを変えようとしてるときは、不調に陥ることもありますよね。
ジャンプの調子がイマイチだったから、全日本へ向けて調整できるのは良かったかも!
全日本、高橋&小塚の王者争いに、羽生君も絡んでくるかもしれないですね。
若い勢いの羽生君に対し、「まだまだだな」って高笑いするお兄さんたちで居て欲しい。
織田君は、膝の怪我の影響から、全日本は欠場するかもしれないそうです。


長々と失礼しました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/198-afc84775

