
おさぼり海溝から、お久しぶりでございます!


皆さま、5周年のお祝いをありがとうございました。
さぼっていても5周年を迎え、さぼっていても6周年に向かって行くんですね^^;
おさぼり海溝から浮上したら、充実した6年目を送りたいなと思っています。

腹痛のご心配、そしてアドバイスをありがとうございました~。
腹痛、まだ続いてるんですよ(TT)
お腹のお祭り状態はなくなったけど、しくしくと鈍痛が・・・。
毎年この時期になると腹痛に悩むので、おそらく冷えだと思うんですけどね。
今年はとにかく、気力が低迷してしまいまして、あらら~な毎日です。
もうしばらく、おさぼり海溝に沈みますね。

ブログをお持ちの皆さま、不義理をしてごめんなさ~い。
3にゃんに会いに来てくださってる皆さま、不義理をしてごめんなさ~い。




かあちゃんが腹痛でも、うちの3にゃんは元気です!




P1110685.jpg
すっぴっぴ~、す~やすや~




お気に入りキューブの中でお昼寝中のすももたん。
そこへ忍び寄るグレーの影・・・




P1110703.jpg
てーぃ!





P1110705.jpg
みぎゃ~~~っ





P1110707.jpg
ふんがぁぁぁぁぁぁ



いつでもどこでも処構わずバトルを繰り広げる、虎太朗とすももコンビでありました。




P1110679.jpg
今日も騒がしいですこと



ここあ姉さんは、傍観者を決め込んでいますが、毎日当事者にもなってまふ。




相変わらず続いている腹痛ですが、来月も続くようなら病院へ行ってみますね。
現在は、お腹を温めて整腸剤を飲んで様子みてます。
猫がお腹の上で寝てくれると、温かくて気持ちいいです^^
夏から秋へ、徐々に涼しくなるって季節の変化は何処へいったんじゃ?
ここ数年の、ある日突然今日から秋って気候がダメみたい。





― フィギュアスケート ―

22日からいよいよ始まりました、グランプリシリーズ!
グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ。

男子ショートプログラム、1位になったのはチェコのブレジナ選手。
ブレジナ君のSPの曲は、和太鼓集団「鼓童」なんですよ。
東京ワールドを意識して昨年のプログラムだったのですが、今季も持ち越し。
安定した演技で素晴らしかったです。
ショートでは4回転跳ばなかったけど、フリーで2種類の4回転が決まったら、
彼が逃げ切って優勝しそうな予感。

2位は日本の新エース、小塚崇彦選手。
ジャンプの調子が悪いと事前情報があったので心配でしたが、やっぱり調子悪いみたい。
冒頭の4回転は、残念ながら転倒。でも、SPから4回転を果敢に挑んできましたよ。
買わなきゃ当たらない宝くじと一緒で、跳ばなきゃ跳べない4回転。
全日本と世界選手権は失敗が許されない試合だけど、
グランプリシリーズと四大陸って、いろいろ試して調整できる大会だと思うんですよ。
滑り込んで決まってくれば、素晴らしいプログラムになると思います。
スピードはあったけど、なんとなく身体が重そうだった小塚君、体調悪いのかな?
気持ちを切り替えて、フリーで逆転優勝してね~。
小塚君の今季のフリーは「ファンタジア・フォー・ナウシカ」。
彼が生まれる前にヒットした「ナウシカ」を見たことがあるんだろうか?と思ったら、
この曲でと決めたあとに、アニメを見たそうです。
なので「ナウシカ」そのものを演じるのではなく、曲のイメージで滑るみたいですよ。
震災で傷ついた日本を思い、日本の曲でと自ら曲を選んだそうです。
この曲も滑り込んでハマれば「青き衣を纏いし・・・」の勇者のようになるかも!

3位は村上大介選手。
テレ朝に一言、テロップの画像、村上違いで佳菜子ちゃん使うのやめよーよ。
4回転(4T)-2回転(2T)のコンビネーションを見事に決めました!
ショートで4回転に挑戦したのは、村上君と小塚君だけで、成功したのは村上君だけ。
こんなにまとめてくるんだって、彼の成長を感じました。
今の日本男子トップ3が引退したあと、羽生君と一緒に日本を代表する選手になるかも?
失敗を恐れずに、いろんなことに挑戦して大きく成長してほしいですね。
フリー、表彰台を目指してがんばって!

女子は、日本から今井遥選手が登場します。
遥ちゃん、笑顔がとってもキュートで、スケーティングに清々しさを感じる選手です。
疲労骨折でどの程度調整できていたのか不安ですが、がんばってほしいな。
フリーでは高難度の3Lz-3Tを入れるという噂にあるので、成功しますように。
見ていてとっても気持ちがいい選手なので、ぜひ注目してみてくださいね!


がんばれ日本!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
しぐれくん
しぐれくん♂(子猫)
みぞれちゃん
みぞれちゃん♀(子猫)
アピくん
アピくん♂(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


☆ 東京より里親様募集です ☆

茶トラくん
桃とらマンさんが保護したチャト君、里親様が決まりました。幸せになったね!


Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/193-062b2e49

