2011.09.24 弟になった日

大迷惑な台風15号が通過して、すっかり秋の空気に入れ替りましたね。
カラッとした青空で、過ごしやすくなりました!



さて、1日遅れてしまいましたが(昨日はお出かけしていたので^^)



 9月23日は、虎太朗が弟になった記念日で~す! 




2007_0925(044).jpg

ケーキの箱にすっぽり入っちゃうサイズの虎太朗くん♪
うちの子初日から、やんちゃぶりを発揮して遊んでいました。




2007_0923(142).jpg
なでてれしゅ♪

うちの子初日から、ごろんとお腹を出して「撫でて~」のおねだり。
ちょっとねむねむのようですね。




そして4年の月日が流れ・・・




DSCF8622.jpg
な~で~れ~~~♪

お得意の「なでれポーズ」です!




DSCF8618.jpg
ごろごろごろごろ♪




DSCF8620.jpg
すりすりすりすり♪




毎日毎日「なでれ~♪」と、かあちゃんの足元にゴロンする虎太朗。
一昨年の春、立て続けに女子チームが体調を崩して掛かりきりになってしまったとき、
虎太朗は寂しい思いをして、お腹に舐めハゲ作っちゃったんです。(かあちゃん反省)
それ以来、なでれポーズをしたときは、思いっきりナデナデタイムをしています。




DSCF8695.jpg
すぴ~~ 


虎太朗、幸せな夢見てるかな?




虎太朗のうちの子記念日は、この動画をご覧くださ~い!



どじっ子猫ですよ~^^
ウチに来て1週間目頃に撮った動画です。

ここあと虎太朗が無事にに仲良く暮らせるよう、しばらく緊張の日が続きました。
でも、あの頃の写真や動画を今振り返ると、意外と早く仲良くなっていたのかも!


末っ娘のすももを迎えるまで、姉と弟生活は1年間続いたのでした。




― ここあ姉さん、ちっくん終了! ―
秋になり、我が家のワクチン接種の時期がやってまいりました。
トップバッターは、ここあ姉さん。
ワクチンの影響もなく、元気で食欲もありやれやれです。
そして、しっこ検査もしてきたのですが、あれれ?な結果に。
尿pH7.0、結晶なし、潜血-、赤血球+、と不思議な現象。
潜血反応は消えていたのに、顕微鏡では赤血球が見えるのだそう。
1ヶ月後にまたしっこ検査をするのですが、その時は潜血も赤血球もなくなってるといいな。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
ニョッキちゃん
ニョッキちゃん♀(子猫)
しぐれくん
しぐれくん♂(子猫)
みぞれちゃん
みぞれちゃん♀(子猫)
ペンネくん
ペンネくん♂(子猫)
アピくん
アピくん♂(子猫)
猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



☆ 東京より里親様募集です ☆

茶トラくん
「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんが
猫さんを保護して里親さんを募集しています。
詳細は、バナーをクリックしてご確認くださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/189-78a9bfd1

