上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の衝撃!
皆さま、イグアナが成長すると2メートル近くまで大きくなるのをご存知でしたか?
私は、今日のお昼休みまで知りませんでした。
大きくなって30センチくらいの生き物だと思ってたんですよ。

お昼休み、ハチュ好きの職場女子が、イグアナ飼いさんのブログを見てました。
「家のソファでイグアナが寛いでたらどうします? 1.6メートルあるんだって」
「想像したくない・・・」
そのグリーンイグアナさんは、尻尾含めて1.6メートル、体重6キロ。
お膝イグアナの写真がありましたが、身体は虎太朗とほぼ同じくらい。
いんや~、驚きです。
今日のお昼休みは、グリーンイグアナで盛り上がりました。





さて、我が家のちっさい猫さんのすもも嬢ちゃんですが・・・





DSCF8407.jpg
すっぴ~~~ 

我が家のお嬢様たちに大人気のマックの紙袋、まだ続きがありました^^





DSCF8408.jpg
むにゃむにゃむにゃ 

暑いのに、わざわざ入らなくても・・・
(撮影したのは、まだ猛暑真っ盛りのくっそ暑い夜のこと)





DSCF8409.jpg
にょび~~ん 

あや~、リラックスしちゃって





DSCF8414.jpg
すもたんは、すもごりちゅう 

あれれ、入っちゃうの?


半身袋してねむねむしてたかと思うと、袋の中で毛繕い開始。
ちょっと暑くなると、また半身袋になってリラックス。
この日は長い時間、マックの袋入り娘をしてました。
そこまで好きなんだね!





DSCF8419.jpg
あっ、姉たんなの 


すももの視線の先にいるここあとは・・・




つづく





帰宅して、うろうろ歩く虎太朗を見ながら、イグアナってこんなにデカいのか・・・
なんてしみじみ思ってしまいました(笑)
大きくなると部屋に放し飼いにして、トイレの場所も覚えるんですって。
今日はイグアナについて、いろんなことを知りました!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!



まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)
ミーニャちゃん
ミーニャちゃん♀(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/182-50ebb35a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。