
いや~、言いたくないけど暑いですよね。
水曜日と木曜日は、どんだけ気温が上がるんだ? と恐ろしくもあります。
エアコン嫌いなワタクシ。
立地条件から窓明け扇風機でなんとか暑さを凌げていましたが、
先週からはそうも言えない状況なので、エアコンを使用しています。
でもね~、昨日の日曜日、午後から肩がパンパンに張って頭痛と吐き気があったんですよ。
エアコンを止めたら治ったので、どうやら冷えすぎのようでした。
エアコン無しでは熱中症になりそうだし、エアコン点ければ冷えすぎるし、なんだかなぁ。
皆さま、体調は大丈夫ですか?




さて、ある日曜日の朝の出来事。(7月に撮った写真です)



P1110223.jpg
すぴっぴ~~ら♪       ぼ~んやりにゃの




P1110226.jpg
ご飯大盛り、トッピングの猫ミルクもいっぱいら。。。むにゃむにゃ




P1110225.jpg
コタロー、のんきにゃね




虎太朗とここあ姉さん、珍しく頭が互い違いでなく同じ方向向いてます。
たまにはこんなこともあるんですよね。
テーブルの上はひんやりするらしく、猫の人気スポットです。
(冷え冷えボードは、今夏も見向きもされてませ~ん><)





こんな光景を見てると、4年前を思い出します。




2007_1008(005).jpg
ここたんの隣、ごろんしてみるのら♪      にゃんか来た!


虎太朗がうちの子になって、約2週間が過ぎた頃の写真です。
虎太朗3ヶ月、ここあ1歳。
この頃はまだ微妙な状態で、虎太朗が無謀にもここあの隣にごろんしたので、
内心ハラハラしながら見守っていました。
結果、何も起らず2にゃんでごろんしたので、
ここあが受け入れたのかなと思い、印象的な光景なんですよ。



あんな頃もあったよね、なんて懐かしさに思いを馳せていると・・・



P1110229.jpg
なんらなんら?       にゃんかヘン!


ここあと虎太朗が、突然むくっと起き上がり緊張しています。
「なに? なに?」と状況が掴めないでいると、グラグラグラグラ。
大きな揺れを感じました。
7月10日の朝の出来事です。
発表では家の付近は震度2でしたが、震度3くらいの揺れはあったような気がします。


まったく気にしない猫さんも居るようですが(職場女子宅の猫さんは平気らしいです)、
ウチの猫たちはパニックにはならないけど、敏感に感じているようです。
なので、猫たちに緊張が走ると「揺れるの? 揺れるの?」と私も緊張。
震災から5ヶ月経ちますが、まだまだ不安定ですよね。
一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。
そして、一日も早く被災地が復旧・復興しますように。




すもものお誕生日のお祝いをありがとうございました!
この暑さでいつ体調崩すだろう?とドキドキしていますが、
ご飯もしっかり食べ、お水もしっかり飲み、元気に良く遊び良く寝ています。
元気にたくさん年を重ねられるよう、頑張りま~す!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)



りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)
ミーニャちゃん
ミーニャちゃん♀(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/169-760143e5

