2011.08.06 暑くないの?

ジリジリした暑さが復活した土曜日、皆さまバテてませんか?

前回の記事の「見てにゃん!」の皆さまの猫さん事情を教えてくださって、ありがとう!
猫さんそれぞれいろんなことしてアピールしますね。
本や雑誌、新聞を広げると乗っかってくる猫さんは、5割から6割くらいになるのかな?




さて!
明日、お友達が遊びに来てくれるので、お客様用の座布団を用意していたときのこと。
置き場所を移そうと座布団を持ち上げたら・・・・・・重っ!




P1110297.jpg
なんらよ

いつの間に・・・?



↓ 全体像はこんな感じ。



P1110299.jpg
ここは、ボクのまったり場所らぞ!

まったり妨害してごめんよ~。




急に座布団ごと持ち上げられて、不機嫌な顔を見せてますが、
最初はスッポリ入っていて、まったく気づかなかったんですよ。




コタ坊、暑くないの?


P1110298.jpg
別に~、ら♪

暑くても寒くても潜るの好きだよね。





P1110301.jpg
よっとら♪

あら、出ちゃうの?




じゃあ、お掃除開始しようかな!




P1110302.jpg
フリフリら~♪

げっ、また潜ってるし・・・。




座布団を別の場所に移したら、また潜り込んでご満悦の虎太朗なのでした。
二つ折りにした長座布団に潜るの、好きなんですよね!





― 猫砂の使い道 ―
今日、注文した猫砂を配達していただきました。
女性のドライバーさんが運んで下さったのですが、重くて恐縮です。
で、玄関に設置しているペットゲートを見て、
「ワンちゃんですか?」
「猫なんですよ。猫砂なので重くてすみませんでした」
なんて会話をしていたときのこと。
ドライバーさんが、「震災で猫砂が話題になってなってましたね」と仰る。
はて? システムトイレのボード不足のことかな? なんて思ったのですが、
いざというとき、猫砂で人間用の簡易トイレにも利用できると教えていただきました。
なるほど! 固まるし匂わないし(量の問題でどうだろう?)、確かに人間でも使えるかも?

でも、猫の居ないお宅で、猫砂買占めはやめてね~~!
猫が安心してトイレが出来なくなると、猫飼いさんはとーーっても心配なのです。


そういえば、放射能の汚染水処理でも猫砂の固まる機能が注目されてましたね。
その後話しを聞かないので、猫砂利用は却下になったかしら?




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)



りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)
ミーニャちゃん
ミーニャちゃん♀(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/166-3d58f68c

