
今日から猛暑復活のはずじゃなかったっけ???
朝から風が冷たくて、涼しい日曜日となりました。
窓を開けてると、涼しいというより寒いです。
数年前、猛暑といいつつ、台風が通過した途端に冷夏に変わった年がありましたね。
農家の方が困らない程度に、このまま涼しい夏になったらいいな。(切望)




さてさて、なにやら夢中になってる小娘さん。



P1110205.jpg
じーーーーーっ、なの

すもたん、なに見てるの?




P1110207.jpg
すもたん、はいる!

それは無理だから・・・




P1110211.jpg
うんしょ、うんしょ

もしもし? かあちゃんの話聞いてる?




P1110212.jpg
あにゃにゃ???

気がついたかな?




P1110215.jpg
こんなはじゅじゃ・・・

だから、無理なのよん!



どこにでも潜りたいすももたん、なんと文庫本にまでチャレンジしてました。
カバーを剥がして遊ぶ、というよりは、潜りたいって雰囲気だったんですよね。
なんだか面白かったので、写真を撮りまくってみました。




― おたまでしっこ ―
トイレのフードを付けたままでは難易度が高いので、フードを外して採尿成功!
昨日は気温も湿度も低かったので、すももと一緒に動物病院へ行ってきました。
(30度越えたら、かあちゃん一人で行く予定でした。)
検査の結果、すもものしっこはぜーんぜん問題なし! 良かったよ~。
アイオニックシルバーと猫ミルクをご飯に混ぜるようになってから、
食欲にムラがなくなり、毎食キレイに完食するようになったすもも。
体重が3.35kgに増えました! 再び、良かったよ~。

そして、ここあ姉さんのサプリ+止血剤作戦が始まりました。
サプリは「ウロアクト」というものです。
止血剤はご飯と一緒に食べるのに、サプリは最後に1錠残してくれます。
色も形も、ご飯とあまり変わらないんですけどね。
口に入れては、ペッと吐き出して最後まで残ってます^^;
なので、ご飯後に口の中にポイッと放り込むのでした!




― ルパン三世 ―
今、愛知で開かれているアイスショー「THE ICE」
注目は、小塚君と真央ちゃんのペアプログラム「ルパン三世」!
スポーツニュースの動画を見ましたが、とってもカッコイイ!
平成生まれの真央ちゃんは、「ルパン三世」を知らないそうで、
自分なりのイメージの“峰 不二子”を演じたそうです。
小塚君曰く、「自分勝手なイメージの峰不二子」らしいけど・・・。
そんなツッコミをいれる“こづまお”いいコンビだよね♪
真央ちゃんの新EX「ジュピター」のお披露目もあったとか。
小塚君の新EXは、先日のPIWで見ましたが、更に演技力が磨かれてました。
8月7日にBS日テレで放送されるそうなので、今から楽しみです。

「THE ICE」の収益金は、全て東日本大震災の義援金として寄付されます。
そして、海外からも沢山の選手が参加しているのですが、
地震や原発事故で不安定な日本へ、皆さん進んで来てくださったそうです。
青森では、被災者の皆さまを招待してチャリティーアイスショーが行われます。
被災地の皆さま、思いっきり楽しんでくださいね!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)



りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)
ミーニャちゃん
ミーニャちゃん♀(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/160-1c5fecc9

